この試合が始まるまで4勝8敗2引き分けで4つ負け越しでかなり負けが込んできた阪神タイガースです。今日もヤフードームでソフトバンクホークスとの対戦。
オープン戦も終盤になっているのに全く調子が上がってこない・・・ほんとに心配になってきました。
投手陣
継投は能見-藤田-江草-阿部という形になっています。
先発能見投手は6回を3安打、1四死球という内容でした。2回に長打を2本打たれて1失点した以外は特に危なげない投球だったようです。他の投手の状態を考えれば、まず開幕ローテーション入りは確実になったのではないでしょうか。貴重な左腕ですし。
後を継いだ藤田、江草投手も良い投球だったようで無失点。ここのところ藤田投手がよく投げていますが、ある程度計算できる戦力になっているようですね。今となってはサイトハンドの中継ぎというのは貴重な存在のようですし。
9回から登板した阿部投手がサヨナラホームランを打たれてしまいました。チーム状態がダメな時ってこんなもんなんでしょうね・・・
野手陣
今日は赤星、関本、鳥谷、金本、桜井、メンチ、藤本、岡崎、平野というスタメンでした。
金本選手が今シーズン初スタメンです。とりあえず開幕には間に合いそうな感じですが、どうなのでしょうか?初めてのスタメンでいきなり安打を打ってますし、大丈夫なのでしょう。
しかし、金本選手の後ろの桜井、林、メンチ選手の状態を考えるとかなり不安な打線のまま開幕を迎えることになりそうです。
試合を振り返って
昨日の新井選手のスタメンに続き金本選手がオープン戦初のスタメンでの出場となりました。とにかく開幕前に数試合スタメンでの出場ができることだけでも良かったと考えなければならないのでしょうかね・・・実際に安定した打撃を見せている上位打線に金本、新井両選手が加わった時にどのような働きをするのかシーズンが始まってみないとわからないですね。とっても心配です。
2009-04-04



















