2009年8月15日 対巨人17回戦
昨日良い形で巨人に快勝した阪神タイガースですが、この試合では見事に速攻でやられてしまいました。
またもや阪神ー筒井投手の先発です。巨人ーグライシンガー投手の先発だったので、勝てる見込みがないからっていう穿った見方もできる先発でしたが、中継ぎの時に見せてくれた投球とは別人のような感じで初回からアップアップで序盤でG打線に捕まってしまいました。
結局2回を投げて自責点が6。正直先発としては厳しい結果ですね。やはり今シーズンは中継ぎでがんばってもらう方が良いのかもしれませんね。ジェン投手と同じく向き不向きがあると思います。
試合の方は4回までに8点取られていたので、こりゃ完全に捨てゲームになったな・・・と勝手に思っていると。
5回に阪神打線が爆発して6点返して2点差に迫ってくれました。まぁこのへんが前半戦のタイガースとは全く違うと思わせるところなんですよね。
結局、この裏に1点を返されてしまって負けてしまう訳ですが、捨てゲームが惜しいゲームに替わっただけでもファンにとってはうれしいことです。
本音を言えば5回の攻撃は相手守備のエラーをきっかけにして取った6点なので、できれば勝ちたかったのですがね。
結局5回裏は渡辺投手が点を取られてしまいました。はっきり言って渡辺投手はここ数年の疲れがたまっているのでしょう。一度2軍で調整させた方が良いと思います。
このまま1軍に置いておいて、出る場面、出る場面で打たれて点を失うようでは、ベンチの士気に関わってくると思います。とりあえず1勝1敗になったので明日勝ってカード勝ち越しと行きたいところです。
この試合の詳細な試合情報は阪神タイガースの球団サイトで>>
この試合の詳細な試合経過は阪神タイガースの球団サイトで>>
2009-10-10













