阪神タイガース2軍の5/11〜5/17の試合をを振り返って

5/11〜5/17を振り返って


home
2軍戦観戦記
2009シーズン
└5/11〜5/17を振り返って

5/12   ソフトバンク    4-9   阪神タイガース(ヤフードーム)
5/13   ソフトバンク   10-6   阪神タイガース(雁ノ巣)
5/14   ソフトバンク    9-8   阪神タイガース(雁ノ巣)
5/16   阪神タイガース   2-2   中日ドラゴンズ(上富田)
5/17   阪神タイガース   4-3   中日ドラゴンズ(上富田)

この一週間で2勝2敗1分けということでまぁまぁですかね。

やはり首位争いをしているチーム同士という事でそう簡単には勝たせてもらえませんね。それも敵地での試合ですし。

上記の5試合では先発が岩田、金村暁、杉山、石川、ジェンの順番です。エース小嶋投手は岩田投手が入った関係で中継ぎでの登板になってしまいました。

本格的な実践登板の始まった岩田投手が優先されるのでしょうがなんか複雑ですね。別の日に先発で登板させても良いのに。久々に杉山投手が先発もありましたね。

17日の試合ではジェン投手が先発でしたが、簫投手が2番手で投げて台湾リレーでの継投という面白い試合でした。

金村暁投手の登板は注目しているのですが、なかなかピリッとした投球が見られませんね。1軍の先発ローテーションがやや不安定なので、良いところを見せればすぐにでも昇格だと思うんですが・・・

やはり1軍相手に投げて初めて真価が発揮できるのかなぁ・・・

野手では先週あたりからスタメンで出る機会が増えている柴田選手が良い打撃を見せていますね。ヒットのない時でも四球などでの出塁もしています。

ずっとこんな調子では行かないでしょうが、頑張ってほしいものです。早く生で活躍している姿を見てみたいなぁ。

今シーズンいい感じの打撃が続いている野原将選手ですが普段6,7番を打つ事が多いのですが、17日の試合では3番に入っています。結果は3打数1安打1四球という内容。

すぐにというのは難しいでしょうが、徐々にクリーンアップを任せられる選手になってほしいですね。阪神にとっては貴重な若手の右の大砲ですから。

twitterでつぶやく

このページをクリップする。
△ページのトップへ


終盤期待する若手選手は?

終盤期待する若手選手は?


* (票)

* (票)

* (2票)

* (票)

* (票)


ご選択下さい


阪神タイガース2軍鳴尾浜情報
2軍戦観戦記
鳴尾浜球場情報
甲子園球場情報
今季・来季への期待
私の阪神ファン歴
阪神タイガースグッズ
1軍戦の感想
選手データ
お気に入り
アンケート結果
サイトマップ
お問合せ

twitterやっています。
Copyright© 2005-2017
HiroshiFujii AllRightsReserved