阪神タイガースの2軍の5/25〜5/31の試合をを振り返って

5/25〜5/31を振り返って


home
2軍戦観戦記
2009シーズン
└5/25〜5/31を振り返って

5/26 中日ドラゴンズ  6-1   阪神タイガース(ナゴヤドーム)
5/27 中日ドラゴンズ  4-3   阪神タイガース(ナゴヤドーム)
5/28 広島カープ    中止   阪神タイガース(ナゴヤ)
5/30 阪神タイガース  5-2   ソフトバンク(三条)
5/31 阪神タイガース  中止   ソフトバンク(三条)

この一週間は2試合雨で中止、3試合で1勝2敗2中止ということで・・・です。

久々の負け越しの週になりました。

上記の3試合では先発が簫、小嶋、岩田投手の順番です。

26日の試合は簫投手は6回を投げて自責1でまぁまぁだったのですが3番手の杉山投手が中日打線に捕まって、負けという感じでした。

27日の試合は小嶋投手が5回失点2だったのですが、終盤リーソップ投手が打たれてリードを広げられてしまいました。最終回に3点返したので惜しいと言えば惜しい試合ですね。

5月に入って鶴投手がちょくちょく中継ぎで起用される事が増えてきました。昨年は先発でかなり活躍してくれましたが、腰痛のために秋季キャンプからずっと試合での登板がなかったので心配でしたが、ようやく実践登板できるようになってきましたね。27日の試合でも1イニングを投げています。

徐々にではあるでしょうが、早くベストの体調にして活躍してもらいたいものです。

野手陣では柴田選手がまたスタメン起用された事と、野原将選手が6番に戻ってしまった事が変わった事でしょうか。

とにかく2軍の打線もあまり変化がありませんね、1番の坂選手、4番のバルディリス選手,中軸に庄田、藤原選手が入って6番に野原将選手、2,7番に上本選手。という布陣が続いています。最近2番に柴田選手が入る事も増えてきています。

個人的には高橋勇選手や高濱選手あたりにもスタメンで起用してもらいたいのですが、他に選手がたくさんいるのでなかなか出場機会が増えませんね・・・

twitterでつぶやく

このページをクリップする。
△ページのトップへ


終盤期待する若手選手は?

終盤期待する若手選手は?


* (票)

* (2票)

* (票)

* (票)

* (票)


ご選択下さい


阪神タイガース2軍鳴尾浜情報
2軍戦観戦記
鳴尾浜球場情報
甲子園球場情報
今季・来季への期待
私の阪神ファン歴
阪神タイガースグッズ
1軍戦の感想
選手データ
お気に入り
アンケート結果
サイトマップ
お問合せ

twitterやっています。
Copyright© 2005-2017
HiroshiFujii AllRightsReserved