4月9日の阪神タイガース対広島カープの試合の感想

04/09対広島戦


home
1軍戦の感想
2009年
└04/09対広島戦

04/09対広島戦

昨日も勝って連勝で広島カープとの3戦目です。

阪神は先発ー石川投手、広島は長谷川投手です。

オープン戦でも今ひとつの状態だった石川投手がどのような投球をするのか期待していましたが、負けはしたものの7回を投げて被安打7,四死球2,自責点4という内容でした。

正直、良いとは言えませんが負け試合でも先発が7回まで投げたということは評価できるのではないかと思えます。

投球内容も全然だめだとは思えない内容なので、捕手が矢野選手に代わればもう少し良い投球をしてくれるのではないかと思います。

その逆に打線の方はというと、赤星選手に当たりがなくなりつつあるようで心配ですね。昨日の第二打席からぱったりと止まっています。

続く平野、鳥谷選手の調子がいいので1番の赤星選手が打つ打たないで得点能力が格段に違ってきますからね。

ただし、広島も考えてきて絶好調の金本選手に対してまともに挑まずに、四球で歩かせて次の新井選手との対戦をするようにしてきました。今日の試合はそれが功を奏して新井選手が凡退を繰り返したので、広島のペースになったという感じですね。

ひょっとしたらこの方法をよそのチームも取ってくるかもしれないので、これからは新井、関本選手なんかの調子も打線の鍵を握りそうですね。

この試合の詳細な試合情報は阪神タイガースの球団サイトで>>
この試合の詳細な試合経過は阪神タイガースの球団サイトで>>

twitterでつぶやく

このページをクリップする。
△ページのトップへ


終盤期待する若手選手は?

終盤期待する若手選手は?


(票)

(票)

(票)

(票)

(票)


ご選択下さい


阪神タイガース2軍鳴尾浜情報
2軍戦観戦記
鳴尾浜球場情報
甲子園球場情報
今季・来季への期待
私の阪神ファン歴
阪神タイガースグッズ
1軍戦の感想
選手データ
お気に入り
アンケート結果
サイトマップ
お問合せ

twitterやっています。
Copyright© 2005-2017
HiroshiFujii AllRightsReserved