4月10日の阪神タイガース対巨人戦の感想

04/10対巨人戦


home
1軍戦の感想
2009年
└04/10対巨人戦

04/10対巨人戦

昨年阪神に取ってこれ以上ないくらいに辛い思いをさせられた巨人との今シーズン初対戦(東京ドーム)です。

先発は阪神ー安藤投手、巨人ー内海投手です。

昨年の悔しさを思いっきりぶつけて欲しいなと思っていたら、いきなり3回に金本選手が2ラン!!です。

その後金本選手はこの打席から、先日の広島戦でもやってくれた3打席連続本塁打という離れ業をやってくれました。

これで波に乗れるかと思ったのですが、その裏の回に1点返され、5回にも3点取られて逆転され、すぐに同点に追いつきますが、突き放されてしまいます。

阪神打線が金本選手の大活躍があったのですが、巨人も捕手の鶴岡選手が2打席連続本塁打を打たれてしまいます。やはり捕手に打たれてはいけませんよね、それも終盤の大切な場面で・・・

開幕してからの阪神の印象はとにかく矢野捕手の不在が想像以上に大きいということですね。この試合を含めて対戦相手が足を絡めた攻撃を露骨にしてきます。

どうもスタメンで起用されている狩野捕手が送球に難があるということで、そのような攻撃をされていると思われますが、そうした攻撃が狩野捕手だけでなく投手、特に実績のあまりない能見、石川投手あたりに悪い影響が出ているように思えますね・・・

とにかく矢野捕手が早期に復帰されることを切に願うばかりです。それか場面に応じて岡崎捕手等の起用を考えてみても良いのではないかと思います。

それと最近数試合にわたって守備での小さなミスが出ていて、それが失点につながっているのも気になります。守備重視の野球を掲げている真弓監督ですから思い切って守備(特にメンチ選手)でも考えた方が良いかもしれません。

この試合の詳細な試合情報は阪神タイガースの球団サイトで>>
この試合の詳細な試合経過は阪神タイガースの球団サイトで>>

twitterでつぶやく

このページをクリップする。
△ページのトップへ


終盤期待する若手選手は?

終盤期待する若手選手は?


(票)

(票)

(票)

(票)

(票)


ご選択下さい


阪神タイガース2軍鳴尾浜情報
2軍戦観戦記
鳴尾浜球場情報
甲子園球場情報
今季・来季への期待
私の阪神ファン歴
阪神タイガースグッズ
1軍戦の感想
選手データ
お気に入り
アンケート結果
サイトマップ
お問合せ

twitterやっています。
Copyright© 2005-2017
HiroshiFujii AllRightsReserved