4月18日の阪神タイガース対横浜ベイスターズ戦 2回戦の感想

4/18対横浜戦


home
1軍戦の感想
2009年
└4/18対横浜戦

4/18対横浜戦

横浜スタジアムでの横浜3連戦の2戦目。

結果的に9-4で勝ったものの、後味の悪い試合でしたね。

先発は阪神ー能見投手、横浜ーグリン投手です。

前回は惜しい投球で負け投手となりましたが、投げるたびに次は行けるんじゃないかと思わせる投球だった能見投手がこの試合では更に良い投球を見せてくれました。

6回を投げて自責点0です。

これまでの我慢の投球が生きた試合と言っても良いのではないでしょうか、立ち上がりに気をつけたようで走者を塁に出したものの、後続を断って波に乗ったようです。

が、能見投手の降板後、この好投を台無しにするような展開になろうとは思いませんでした。

渡辺、アッチソン投手が1回で4点取られました。

正直言って横浜の敗戦が濃厚だったのに生き返らせたようなもんです。この後阪神打線がなんとか点を取って勝ったから良かったものの、負けてたらまた連敗地獄にズルズルはまりそうな雰囲気になりかねませんね。

横浜もチーム状態がいいとは言えないのにこんな戦い方をしてる阪神もよっぽどチーム状態が悪いいんですね。

とにかく能見投手に白星がついたのはすばらしいことですね。この白星で昨年の岩田投手のような活躍を期待しても良いのではないでしょうか。

しかし、この展開では明日の試合が心配になってきました・・・


この試合の詳細な試合情報は阪神タイガースの球団サイトで>>
この試合の詳細な試合経過は阪神タイガースの球団サイトで>>

twitterでつぶやく

このページをクリップする。
△ページのトップへ


終盤期待する若手選手は?

終盤期待する若手選手は?


* (1票)

* (2票)

* (票)

* (票)

* (票)


ご選択下さい


阪神タイガース2軍鳴尾浜情報
2軍戦観戦記
鳴尾浜球場情報
甲子園球場情報
今季・来季への期待
私の阪神ファン歴
阪神タイガースグッズ
1軍戦の感想
選手データ
お気に入り
アンケート結果
サイトマップ
お問合せ

twitterやっています。
Copyright© 2005-2017
HiroshiFujii AllRightsReserved