5月4日の阪神タイガース対読売巨人 6回戦の1軍の試合中継を見ての感想

5/4対巨人 6回戦


home
1軍戦の感想
2009年05月
└5/4対巨人 6回戦

5/4対巨人 6回戦

甲子園での巨人3連戦。連敗して対巨人戦の連敗が11になってしまった後の3戦目です。

先発は阪神ー下柳投手、巨人ー内海投手です。

ちなみに内海投手は今年の開幕からまだ勝ち星がありません。巨人も余裕ですね。この投手をまだ先発でぶつけてくるとは・・・

なんとしても巨人戦の連敗をストップさせたい阪神タイガースですが、今日は打線が奮起してくれました。

3回に赤星選手がエラーで出塁し、関本選手のヒットで1死1,3塁のチャンスをつかみ鳥谷選手の内野ゴロの間にまず1点、その後鳥谷選手の盗塁もあって、金本選手のタイムリーも飛び出しこの回2点を奪います。

巨人戦では久々に見る赤星選手が出塁し、鳥谷、金本選手が走者を返すというパターンで先制できました。

5回は2死から鳥谷選手の3ベースヒットから金本、新井、桜井選手のタイムリーで3点を追加、6回にも1点を追加して試合を有利に進めました。

投げては下柳投手が6回を0封、江草ーアッチソンー筒井とつないで完封リレーです。

やはり打つ人が打って、投げる人がしっかりと投げればいかに強いチーム相手でもいい勝ち方ができるという感じの試合でした。

明日からは対戦カードもヤクルトに変わるので、気持ちも新たにがんばってほしいものですね。


この試合の詳細な試合情報は阪神タイガースの球団サイトで>>
この試合の詳細な試合経過は阪神タイガースの球団サイトで>>

twitterでつぶやく

このページをクリップする。
△ページのトップへ


終盤期待する若手選手は?

終盤期待する若手選手は?


* (1票)

* (2票)

* (票)

* (票)

* (票)


ご選択下さい


阪神タイガース2軍鳴尾浜情報
2軍戦観戦記
鳴尾浜球場情報
甲子園球場情報
今季・来季への期待
私の阪神ファン歴
阪神タイガースグッズ
1軍戦の感想
選手データ
お気に入り
アンケート結果
サイトマップ
お問合せ

twitterやっています。
Copyright© 2005-2017
HiroshiFujii AllRightsReserved