5月7日の阪神タイガース対ヤクルトスワローズ4回戦の感想

5/7対ヤクルト 4回戦


home
1軍戦の感想
2009年05月
└5/7対ヤクルト 4回戦

5/7対ヤクルト 4回戦

巨人戦の3戦目になんとか勝って勢いに乗ってヤクルトと対戦と思ったのですが、雨で2試合中止。

3戦目のみ開催ということで先発は阪神ー久保投手、ヤクルトー石川投手です。

先発として責任は果たしているのにも関わらず、勝ち星がつかないという運のない場面が続いている久保投手ですが、この試合もそうなってしまいました。

初回にいきなりヒットに四死球で満塁、なおも続く打者に死球という最悪の出だしでしたが、なんとか1失点で済ませました。打線はすぐに桜井選手のホームランで同点に追いつきました。

が、この桜井選手のホームラン以降、ほとんどチャンスを作ることができずに6回に久保投手が2ベースヒットを足がかりにされて1失点で勝ち越されてしまいました。

この後7回途中2アウトをとった所まで投げて自責点2という内容です。

はっきり言って、久保投手はよくやってると思います。打線の援護がないばかりに窮屈な投球になってしまうという形の登板が続いているだけだと思います。

今の状態の打線ではほとんど点がとれそうな感じではないですもんね。1点もやれないと思って投げるのはしんどいでしょう。

現状を打破するためには、ある程度打てない状態の選手を下げてみてもいいかもしれませんね。新井選手の調子が上向いてこないのが非常に心配です。

どこか体調が悪いのかと思うほどなので・・・


この試合の詳細な試合情報は阪神タイガースの球団サイトで>>
この試合の詳細な試合経過は阪神タイガースの球団サイトで>>

twitterでつぶやく

このページをクリップする。
△ページのトップへ


終盤期待する若手選手は?

終盤期待する若手選手は?


* (1票)

* (1票)

* (4票)

* (1票)

* (票)


ご選択下さい


阪神タイガース2軍鳴尾浜情報
2軍戦観戦記
鳴尾浜球場情報
甲子園球場情報
今季・来季への期待
私の阪神ファン歴
阪神タイガースグッズ
1軍戦の感想
選手データ
お気に入り
アンケート結果
サイトマップ
お問合せ

twitterやっています。
Copyright© 2005-2017
HiroshiFujii AllRightsReserved