5月9日の阪神タイガース対横浜ベイスターズ 8回戦の感想

5/9対横浜 8回戦


home
1軍戦の感想
2009年05月
└5/9対横浜 8回戦

5/9対横浜 8回戦

三浦投手に完封負けを喫し、最下位横浜との差がなくなってきた阪神です。

先発は阪神ー能見投手、横浜ーグリン投手というエース同士の対戦です。

木曜のヤクルト先からVTRを見るような試合が続いています。

打線がまったく機能しない・・・先発投手はある程度持ちこたえますが、辛抱できずに終盤に相手打線に捕まってしまう。

今日の先発能見投手もよく投げたと思いますね。7回を投げて自責点3は責任を果たしていると思います。7回の場面をきちっと抑えないと・・・という意見もありますが、この数試合の打線の援護を見ていると、持ちこたえるのも限界だったでしょう。

横浜打線にも余裕が感じられましたしね。

正直、これから阪神はどうなっていくんやろぅというのが率直な気持ちですね。

このまま体調が万全でなく、調子の上がらないベテラン陣を使い続けるのか、多少目をつぶってでも若手を育成する気で使っていくのか。なんとなくこのままベンチのムードも悪くなり、ガタガタと落ちていきそうな気がしてきました。

結局この日の負けで今シーズン最多の借金4となり、最下位横浜との差が一段と縮まってしまいました。


この試合の詳細な試合情報は阪神タイガースの球団サイトで>>
この試合の詳細な試合経過は阪神タイガースの球団サイトで>>

twitterでつぶやく

このページをクリップする。
△ページのトップへ


終盤期待する若手選手は?

終盤期待する若手選手は?


(票)

(票)

(票)

(票)

(票)


ご選択下さい


阪神タイガース2軍鳴尾浜情報
2軍戦観戦記
鳴尾浜球場情報
甲子園球場情報
今季・来季への期待
私の阪神ファン歴
阪神タイガースグッズ
1軍戦の感想
選手データ
お気に入り
アンケート結果
サイトマップ
お問合せ

twitterやっています。
Copyright© 2005-2017
HiroshiFujii AllRightsReserved