5/30の日本ハムとの交流戦 1回戦について

5/30対日本ハム 1回戦


home
1軍戦の感想
2009年05月
└5/30対日本ハム 1回戦

5/30対日本ハム 1回戦

交流戦の9試合目、札幌ドームでの日本ハムとの1回戦です。

先発は阪神ー福原投手、日本ハムーダルビッシュ投手です。

日本ハムの先発がダルビッシュ投手だったので勝ちはないなと思っていました。

案の定、初回から終盤まで四球を絡めて効率よく点を取られて8点取られました。

どうも解せないのですが、なぜ福原投手を先発で使い続けるのか?です。開幕から投球を見ていても、5回あたりで限界になっている試合が多いです。

さらに1イニングで大量失点する事も度々ありますし、先発投手の責任という意味ではほとんど果たせていないのではないかと思います。

2軍にはベテランの金村暁投手もいますし、若手の石川、上園投手などもいるので、結果が出ていなければ若手に変えるという事もできるはず。

2軍に落とすのがもったいないという事であれば、昔活躍していたセットアップとして起用する事もできると思うんですが、よくわからない起用ですね。


この試合の詳細な試合情報は阪神タイガースの球団サイトで>>
この試合の詳細な試合経過は阪神タイガースの球団サイトで>>

twitterでつぶやく

このページをクリップする。
△ページのトップへ


終盤期待する若手選手は?

終盤期待する若手選手は?


* (1票)

* (票)

* (票)

* (票)

* (票)


ご選択下さい


阪神タイガース2軍鳴尾浜情報
2軍戦観戦記
鳴尾浜球場情報
甲子園球場情報
今季・来季への期待
私の阪神ファン歴
阪神タイガースグッズ
1軍戦の感想
選手データ
お気に入り
アンケート結果
サイトマップ
お問合せ

twitterやっています。
Copyright© 2005-2017
HiroshiFujii AllRightsReserved