07/01の中日ドラゴンズとの 7回戦の試合のデータを見ての感想

07/01対中日ドラゴンズ 7回戦


home
1軍戦の感想
2009年07月
└07/01対中日ドラゴンズ 7回戦

07/01対中日ドラゴンズ 7回戦

昨日嫌な形で逆転負けをしてしまって、今日もナゴヤドームでの中日ドラゴンズ7回戦です。

先発は阪神ー福原投手、中日ー小笠原投手です。

5回までは両チームともあまりチャンスを作り出せずにいましたが、6回に中日がビッグイニングを作ってしまいます。

福原投手がヒットと四球で貯めた走者をホームランで返されるという最悪のパターンで失点し、降板。

結局その後を継いだ筒井投手が3塁に走者を置いて、内野ゴロを打たれてこの回計4点を奪われて終わってしまいました。

何なんでしょうかね。この試合。

そもそも福原投手をなぜ先発で使い続けるのかがわかりません。

開幕以来ずっとこんな投球が続いています。

確かに数試合は7回くらいまで投げたり、完投した試合はありました。が、ほとんどが6回までで3,4点奪われて試合を不利な状況にしても降板です。

2軍には先発の能力のある投手が沢山います。特にベテランの金村暁投手なんかは2軍でもある程度の結果を残せています。

なぜ彼を上げないのか?さらに小嶋、石川、ジェン、簫投手なんかも1軍の先発をする能力のある投手たちです。

同じ負けるなら彼らを起用して来シーズンに備えた方が絶対に良いと思うんですがねぇ・・・ほんと


この試合の詳細な試合情報は阪神タイガースの球団サイトで>>
この試合の詳細な試合経過は阪神タイガースの球団サイトで>>

twitterでつぶやく

このページをクリップする。
△ページのトップへ


終盤期待する若手選手は?

終盤期待する若手選手は?


* (1票)

* (2票)

* (票)

* (票)

* (票)


ご選択下さい


阪神タイガース2軍鳴尾浜情報
2軍戦観戦記
鳴尾浜球場情報
甲子園球場情報
今季・来季への期待
私の阪神ファン歴
阪神タイガースグッズ
1軍戦の感想
選手データ
お気に入り
アンケート結果
サイトマップ
お問合せ

twitterやっています。
Copyright© 2005-2017
HiroshiFujii AllRightsReserved