誰を上げるのか??? 阪神タイガース
本日杉山投手が登録抹消されました。
当然といえば当然なのでしょう。再三の登板のチャンスを裏切る投球ではしょうがないですね。
で、誰が代わりに上に上がってくるか?ですが。
交流戦が始まると3連戦ではなく2連戦のカードが続いてくるので先発ローテーションも通常とは変わってくることになります。
なので杉山投手も先発の機会も減るし、投球内容も良くないということでの抹消なのでしょうね。
とりあえず今の先発ローテーションに入ってる残りの投手で十分回せるので、2軍から上げてくる選手は中継ぎ投手あるいは野手ということになりそうな感じです。
昨日のエントリーで書きましたが、中継ぎができるような投手というと、実績のあるのは橋本、鶴、玉置投手くらいでしょうか。
鶴投手はこの前上がってきてスグに落ちちゃいましたね。玉置投手は1軍での中継ぎの経験はありませんが、2軍の抑えをやっているので期待はできると思います。
個人的には橋本投手なんですけどね。阪神では珍しく背の高い投手なので期待しているのですが。
2軍の先発クラスの投手なら若竹、石川投手あたりでしょうか。2軍クラスではありませんが金村投手の動向が気になります。パ・リーグ相手ということもあって一番敵を把握できている投手なので、見切り発車で1軍に呼び寄せるというのも可能性としてはあるかも・・・
でも、2軍の良い選手を上げるのは良いけど登板機会を与えずに落としたりするのはどうかと思いますね。
たまたま上がってきた時に接戦の勝ちゲームが続いたりすると、敗戦処理的な中継ぎ投手は登板機会がなくなるのはわかりますが、まったく登板機会を与えずに数日で落とすのはちょっと酷ではないでしょうか。
野手で見てみると林選手しかいないですね・・・その林選手も6月上旬に2軍の試合に出られるということで、実戦をある程度経験してからでないと1軍には呼ばれることはないでしょう。
寂しいですが、2軍の野手陣は現在育成中の選手ばかりなようで1軍に上げて活躍を期待できそうな選手はあまりいませんね。
ホントは大和、野原選手あたりがウェスタンでバリバリやっててくれれば期待ができたのですが・・・右打者が不足してるので高橋光、前田選手あたりに可能性があるかもしれませんね。大城選手はまだ無理かな?
交流戦は連勝連敗で順位が大きく変わることも十分考えられるので、期待半分心配半分というところです。オリックスの浜中選手が「阪神を倒して交流戦の優勝や・・・」とか言っているので、気を抜けませんね。
カテゴリ
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 誰を上げるのか??? 阪神タイガース
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/314
当サイトの更新情報はRSSで配信してます。
RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。

コメントする