09年1月 アーカイブ

キャンプメンバーの発表

| | コメント(0) | トラックバック(1)

先日春季キャンプの1,2軍の振り分けが発表されました。

残念ながら私の期待していた新人選手の上本選手は2軍スタートとなってしまいました。

ですが、昨年と異なり真弓監督は1,2軍の入れ替えを頻繁に行うようなことを言っておられましたし、ひょっとしたら開幕1軍の可能性も否定できませんね。

若手で1軍キャンプに入ったのは以下の坂、大和、庄田、リーソップ、黒田、玉置、白仁田の7名。リーソップは昨年ほとんど戦力になってなかったので若手といっても良いでしょう。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

キャンプメンバーの発表の続きを読む

でっかい照明灯その3

| | コメント(0) | トラックバック(0)
でっかい照明灯

甲子園の照明灯の別写真です。

照明灯の隣に移っているのが組み立て用のクレーンです。

ものすごく大きなクレーンでした。でも、こんなクレーンであんな大きな照明灯が組み立てられるもんなんですかね?

さすが大林組といったところでしょうか。ちなみに照明灯の後ろにちらっと写っているのが新しい銀傘の端の部分です。ニュースなどで見てはいますが、アルプスの所まで覆われるんですね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

でっかい照明灯その2

| | コメント(0) | トラックバック(0)
でっかい照明灯

甲子園の照明灯の別写真です。

やっぱり新品なのできれいですね。なんか以前までのものに比べるとちょっと小振りになった感じもします。(この写真の照明灯はまだ組み立て途中です)

おそらく省エネになっているんでしょうね。早く甲子園球場で2軍の試合を見てみたいですね。銀傘も立派になってバックネット裏も過ごしやすくなっているでしょうから。

ちなみにこの照明灯のランプの部分は3分割されているのをクレーンでつり上げて組んでいるようです。この照明灯の残りのランプ部分が3塁側アルプスの裏手に置かれていました。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

でっかい照明灯

| | コメント(0) | トラックバック(0)
でっかい照明灯

先日鳴尾浜球場に行ってきた日に甲子園にもよって改修工事の様子を見てきました。去年までとどこがかわったのかな?と思って球場周辺をうろうろしてました。実は昨年以上に球場外壁が囲いに覆われてしまって球場自体の様子はほとんどわかりません。

が、これまで見たことがないようなものが見られました。写真にあるように照明灯がものすごく高くなってるんです。それも球場の外側に支柱が完全に出ている・・・

前の照明灯よりかなり高くなったのかなという印象です。

さらにスタンドの最上部にも柵のようなものが新たに作られてします。これは以前まで広告の看板がかけられていたところなのかな?よくわかりませんが・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

ある日の虎風荘玄関前

| | コメント(0) | トラックバック(0)
虎風荘玄関前

今日は鳴尾浜球場に行ってきました。なぜかというと今日から虎風荘の施設が年初めで新しく入寮する選手が入ってくる日なのです。

で、球場の方も施設が開放されて練習が見られるのかなと思いきや、閉まってました・・・残念ながら帰ろうとしたところ、虎風荘の玄関の方に何やら人だかりがしてたのでカメラのズームで見てみると、マスコミの方でした。

寒いのに大変ですね、まぁ関西のスポーツ紙では翌日の朝刊、夕方のローカルニュースでは映像を流すのがお決まりになっていますからしょうがないのでしょうね。

私は寒かったので選手を見ることもなく帰りました。

球場の観客席はいつになったら見学できるようになるのやら・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

阪神百貨店でタイガースのシールを買ったら・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

新年早々阪神百貨店のタイガースショップで球団のマークの柄が書かれたシールを買いました。値段は315円。

レジに持っていって会計を済ませると、店員さんが「球団のポスターがおまけです!!」といって袋に入れてくれました。

正直言ってシールよりも高そうなポスターをプレゼントしてくれるとは・・・

太っ腹ですね。阪神百貨店は。まぁそのポスターというのも今年の球団のキャッチフレーズ「Focus On」のトラッキーがバットで遠くを指しているあの柄のカレンダーなんですけどね。とりあえず記念になりました。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

ブログ再開です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年シーズンはなんとも後味の悪いものとなってしまいました・・・

新井選手の故障による離脱と五輪期間中の主力選手の離脱により、思っても見なかった戦力ダウンとなり、8月下旬からは試合を見るのも嫌になって、ブログとサイトをまったく更新しませんでした。

で、結局Gに大逆転を許してリーグ優勝できず、挙げ句にCSでは中日にも負けてしまった・・・岡田監督の辞任発表も良い方には回りませんでした。

が岡田監督辞任後、真弓新監督が決まって新入団選手の会見もされ、球団は新たにスタートしました。ここで、私もブログを再開してみようと思い。このエントリーをかいています。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

ブログ再開です。の続きを読む

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加