09年5月 アーカイブ

絵に描いたような逆転勝ち

| | コメント(2) | トラックバック(10)

6回終了までTVで観戦してましたが、点が入らなかったので席を外しました。

結局次の回に逆転劇があったみたいで勝てたようですね。

先発は阪神ー下柳投手、西武ー石井投手でした。結果は4-1で阪神の勝利。

最近どうも辛抱できなくなってきて、中盤まで展開がよくないと中継を見るのをやめることが多くなってきました。

でも、今日の試合は見とけばよかった・・・

とにかく下柳投手に白星、藤川投手にセーブがついてよかったですね。

昨日の負け方が負け方なので・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

絵に描いたような逆転勝ちの続きを読む

やっと久保投手に白星

| | コメント(3) | トラックバック(14)

今日のロッテ戦の勝利でやっと久保投手に移籍後初白星がつきました。

甲子園でのロッテ戦でしたが、結果は4-3で逃げ切り勝ち。

先発は阪神ー久保投手、ロッテー清水投手。

6回にロッテに2点を先制されましたが、6回裏に4点とって逆転に成功。

その後久保投手からアッチソン投手に交代して・・・1点を取られてしまいましたが、なんとか逃げ切れました。

とにかく久保投手に白星がついてよかった!!

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

やっと久保投手に白星の続きを読む

久々の勝ち試合

| | コメント(2) | トラックバック(11)

交流戦に入ってもまったく良い所の無い阪神でしたが、やっと勝てました。

スカイマークでのオリックス戦。

結果は7-3で快勝?でした。

先発は阪神ー能見投手、オリックスー小松投手。

阪神が2点先制するも、藤本選手の嫌な形のエラーでオリックスに点を与えてからが、おかしなムードに。

すぐに林選手のホームランで突き放したものの、5回裏に同点に追いつかれてしまいまいした。

最近の阪神であれば、この後中継ぎ陣が崩れて負け・・・ということになるのでしょうが、今日は7回に金本、新井両選手のタイムリーで勝ち越し、アッチソンーウィリアムスー藤川投手が締めて勝利。

またもや能見投手に勝ち星がつきませんでしたが、とにかく勝ててよかった。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

久々の勝ち試合の続きを読む

負けなくて何より

| | コメント(3) | トラックバック(12)

交流戦の初戦はヤフードームでのソフバン戦。

とにかく負けなくてよかった・・・

結果は延長12回、1-1の引き分け。

9回表まで1点ビハインドだったので、「今日も負けか・・・」と思った矢先。

やってくれました!!林ちゃん!!

延長で得点圏に走者を進めて点を取れないのはトホホ・・・ですが、負けなくてよかったです。

今日の中継ぎ陣は緊張感のある場面での投球でしたが、ソフバン打線を無失点に抑えてくれました。

今日のような試合を少しずつ続けて、いい形で試合を進めることができるようになってほしいなぁと思いますね。

久保投手は今回も勝てませんでしたが、8回を1失点で十分結果を出しています。すばらしいです。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

負けなくて何よりの続きを読む

やっぱり3連敗・・・

| | コメント(2) | トラックバック(9)

昨日予想していた通りの結果になってしまいました。

今日は地上波での中継がなかったのでデータしか見てませんが、小嶋投手が1軍昇格後、初登板初先発。

だったのですが、結局6回投げて1失点と踏ん張ったものの味方の援護が1点のみ。

で、結果は1-2でこのヤクルト3連戦は3連敗となってしまい、借金も今季最多の5となってしまいました。

とにかく点が取れないの一言ですね。

1試合よくても、それが続かないという状態が開幕からずっと続いています・・・

これだけ点が取れないと味方の投手陣も辛抱できないでしょうね。2点取られたら終わりですから。

数年前に交流戦で挽回した年がありましたが、今年はどうなることやら。

メンチさんは今日は出てないようですね。また2軍にでも落とすつもりなのかな?

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

やっぱり3連敗・・・の続きを読む

またカード負け越し決定・・・

| | コメント(2) | トラックバック(9)

広島相手にカード勝ち越して、さぁ、これからと思ったのに・・・

昨日負けて、今日も負け、また1勝2敗ペースに戻ってしもた・・・というか3連敗もあるかも。

先発は阪神ー福原投手、ヤクルトー館山投手。

結果は1-4で完敗。

正直言って福原投手にはあまり期待はしてなかったのですが、もう少し持ちこたえてほしかった。開幕からの今日の試合までの投球では打線の大量援護がない限り勝てる雰囲気はないっすね。特に狭い球場では。

さらに、継投(福原ー渡辺)も最悪のパターンとなってしまいました。

打線は序盤で館山投手から1点を取って攻略できそうだったのに、中盤以降立ち直らせてしまったようですね。

これ以上無いくらいに打線が寒い・・・

2軍で絶好調のようだったメンチさん。次第にバットが振れなくなってきてる感じがするのは私だけでしょうか?

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

またカード負け越し決定・・・の続きを読む

久々のカード勝ち越し!!

| | コメント(2) | トラックバック(13)

昨日は嫌な負け方でショックが残るかなと思いましたが、そうでもなかったようですね。

しかし、試合が終わるのが早かった。家に帰ったら終わってました。

先発は阪神ー安藤投手、広島ー前田健投手。

結果は7-1で大勝。

今年の阪神は前田健投手を苦手にはしてないようですね、オープン戦から抑えられたという印象がありません。

今日は下位打線、桜井、平野選手の活躍が目立ったようです。

序盤から点を重ねて、7回には鳥谷選手のホームランが飛び出しました。こんなに点をとるなら昨日もう少し点を取ってくれたら良かったのに・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

久々のカード勝ち越し!!の続きを読む

久保投手の勝ち星が・・・・・

| | コメント(2) | トラックバック(11)

昨日は劇的な金本選手のサヨナラホームランで勝ったらしいです。

残念ながら、私は生で中継を見れませんでした。だから今日は試合開始からサンテレビで昨日見逃した分も見ようと思ってたら・・・・

ほんまに今年はうまいこといきませんわ。けったくそ悪い延長戦負けとは。

先発は阪神ー久保投手、広島ー齊藤投手。

結果は1-2で延長戦負け。

今日もまた久保投手がなんとか7回途中まで広島打線を抑えてくれました。最後はちょっとヒヤヒヤもんでしたが。

打線の1点の援護をなんとか持ちこたえたぞという感じでしょうか。

続く江草投手がピンチをしのいで後はウィリアムス、藤川投手で、と思ったのも束の間。

年に数回あるウィリアムス投手の乱調、押し出しの四球での同点にされてしまいました。今日の地上波の解説の有田さんがおっしゃってましたが、狩野捕手のキャッチングはよくないのだとか。こういうのって経験を積めばなおるもんなんですかね。

久保投手、今シーズン嫌というほど味わっている逆転負けですが、めげずに次の登板もがんばってほしいです。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

久保投手の勝ち星が・・・・・の続きを読む

勝てて何より!!

| | コメント(4) | トラックバック(13)

今日負ければ今シーズン最多の借金5となったのですが、見事勝利でした。

先発は阪神ー福原投手、横浜ー小林投手。

結果は12-4で大勝。12点ですよ!!

2回の裏に2点取られたときは、「もうあかん・・・」と思いましたが、3回表に横浜お得意のまずい守備のオンパレードで4点取って逆転に成功しました。

やっぱりチーム状況が最悪のときは相手チームのミスから流れが変わるんでしょうね。

その後も憑き物が取れたように出塁し、タイムリー&ホームランが飛び出してくれました。

なんとかこの調子を次の試合でも継続してほしい!!

そして早く1勝2敗のペースから脱却してほしいぞ、タイガース!!

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

勝てて何より!!の続きを読む

また負けですか・・・

| | コメント(2) | トラックバック(11)

阪神ファンとしてブログの更新を止めれば流れが変わるんじゃないかと思って、5日以降は更新を止めてましたが効果がない・・・

5,6日は中止、7,8日は負け、で今日の試合ですわ・・・

先発は阪神ー能見投手、横浜ーグリン投手。

結果は0-4で負け。数字の上では完敗ですが、途中までは拮抗した感じでした。まぁ両チームとも打てない打線が目立ちましたが・・・今日負けて今シーズンワーストタイの借金4となりました。

とにかく阪神打線は昨日と同じように、好投する先発投手を援護することができず、あげく先発投手も辛抱できずに失点に・・・というパターンです。

結局林選手を2軍から上げてきても打線のカンフル剤にはならなかった。

これからどうなるんでしょう・・・

何かがきっかけで急に良くなるとも思えないし、

投手の辛抱がいつまで持つか、今の阪神打線では誰か一人の調子が上がったとしても打線が全体的に低調なので劇的な変化が望めませんね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

また負けですか・・・の続きを読む

とりあえず3タテは阻止!!

| | コメント(2) | トラックバック(11)

甲子園でのGW期間一番のカード、11連敗中の巨人との3連戦の3戦目なんですが、仕事で試合が見られませんでした。

先発は阪神ー下柳投手、巨人ー内海投手。

巨人は余裕の投手起用で、開幕から勝ちのない内海投手が先発ですか・・・

結果は6-0で勝ちです。やっと11連敗でストップです!!

3回に先制5,6回にも追加点を奪っての勝利です。

赤星選手が出塁、鳥谷、金本、新井選手で点をあげるという理想的な形での得点ですね。

6回まで下柳投手が0で抑え、江草ーアッチソンー筒井という継投。

個人的には筒井投手の投球をもう少し緊迫感のある場面で見てみたいですね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

とりあえず3タテは阻止!!の続きを読む

藤川選手リタイア・・・で、試合も負け・・・

| | コメント(6) | トラックバック(8)

甲子園でのGW期間一番のカード、巨人3連戦の2戦目。

先発は阪神ージェン投手、巨人ーゴンザレス投手。

名前だけ見てると国際色豊かな感じですね。Gの投手は誰それ?という感じですが、元ヤクルトの投手なんだそうです。

ジェン投手の投球に期待していましたが、緊張したんですかね。2回に先制点を取られます。2ストライクに追い込むんですけどフィニッシュが・・・といった所でしょうか。

5,6回にも追加点を入れられ、結果は0-4で負けです。

昨日から同じような展開ですね。とにかく浅いカウントから打者を追込む前に簡単にヒットを打たれてます・・・・

何なんでしょうかね。

ジェン投手はそれほど悪くないと思ったけどなぁ・・・・

それから、今日は阪神にとって負けたことよりもショックの大きなニュースがありました。「藤川投手が右肘の故障で登録抹消・・・」

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

藤川選手リタイア・・・で、試合も負け・・・の続きを読む

めっちゃ悔しい負け方・・・

| | コメント(2) | トラックバック(7)

甲子園でのGW期間一番のカード、巨人3連戦の初戦。

先発は阪神ー能見投手、巨人ーグライシンガー投手。

両投手の先発なので投手戦を予想していました。実際に能見投手は序盤から相変わらずの奪三振の多さでテンポよく回を重ねました。阪神打線は点を取ったものの大量リードとはならず、このまま静かな展開で試合が進んでいくものと思いきや・・・

4回に1死からラミレスに2ベースを打たれてからおかしくなっちゃいましたね・・・

走者を背負うとおかしくなるのか?いきなり4失点。打者がバットを折ってるのに良い所に飛んでヒットになる等不運なシーンがありましたが、この失点は大きかったですね。

結果は5-6で負け。

正直、G戦でこの負け方は一番悔しいですね。7回に3点差を追いついて9回に決勝点を奪われる・・・それも同点の場面で登板した藤川投手が打たれるとは。

藤川投手もあまり登板機会がなかったから調子が狂ったのかなぁ・・・・

とにかく今年の甲子園は本塁打の出る球場に変わってしまったので、阪神にとってプラスの面、マイナスの面がこれからも色々と出そうな感じです。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

めっちゃ悔しい負け方・・・の続きを読む

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加