首位決戦を2勝1敗と勝ち越し!!

| | コメント(4) | トラックバック(3)

本日ウエスタンリーグの首位対決、阪神対ソフトバンク戦を甲子園で観戦してきました。

雨が降るのか、どうか?といった空模様でしたが、雨も降らず涼しくて気持ちよかったです。

ほぼ1年ぶりの甲子園でしたが、やっぱり実際に見てみるとずいぶん変わったんですね。

2軍戦はバックネット裏しか席が解放されないので、銀傘の柱の有る無しでずいぶん違いました。

試合の方ですが、阪神の快勝でしたね。簫投手の完封、大城、野原将のホームランと良いところばかりの試合でした。これで2ゲーム差に詰め寄られていたのを3ゲーム差に引き離す事に成功しました。(中日が数試合試合がなかったので2位に浮上して中日とは2.5ゲーム差です。)

今年は1軍の中継ばかり見てるので、こんなに気持ちのいい試合は経験ないです。ほんとに。

1軍は現在、最悪の状態ですが、首位争いをしている2軍は着実に投打とも選手が力をつけている感じがしました。

ちなみに今日は柴田選手が規定打席到達および首位打者になる感じです。初回のヒット&盗塁は見事でしたが、その後気合いが空回りしたのか、凡退しちゃいましたね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ


今日のスタメンはこんな感じでした。

おやっと思ったのは大城選手がセカンドでスタメン起用されている事でした。が、ホームランを打ったので起用にばっちり応えてくれたようです。野原祐選手もタイムリーを含む2安打でいい働きをしました。そして野原将選手もホームランを含む2安打で活躍しています。

しかし、なんで大城選手がいきなりスタメンやったんやろ?たまにしか先発で起用されていない中、今日の試合で結果を残せて良かったですね。

セカンドと外野ができてユーティリティプレーヤーやし足も速い。赤松選手が広島に移籍したときには大城選手あたりが育ってくれればと思っていましたが、なかなかポジションが競合したり、新しい選手が入ってきたりでチャンスが少なかったようです。

この試合をきっかけに頑張ってほしいものです。沖縄水産高校出身、2006年大学生・社会人ドラフト5巡目でTDK千曲川から入団です。

ちなみに、大城選手は頭を丸坊主にしているみたいです。他に柴田選手、野原祐選手あたりも丸坊主のようです。丸坊主三兄弟とでも言ったら良いのでしょうか。



甲子園の銀傘の写真です。

バックネット裏の上の方に優勝年のプラカードが、掲げられていましたが、ちょっと小さくないですかね・・・

久々の甲子園は非常に楽しかったです。

球場内のジャンボ焼き鳥とタコセンを食べて、お腹も満足でしたし、甲子園での2軍戦は残り少ないですが、また行ってみたいですね。

それから、1軍復帰が待たれる矢野選手ですが、この試合には参加されていません。

報道にもあるように検査で病院に行って、しばらく様子を見るとの事らしいです。今日は矢野選手を見られるかもと期待したのですが、しばらく無理のようですね。

7月中旬にも復帰かと思っていましたが、それも難しいようです。




カテゴリ

2軍戦観戦記

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 首位決戦を2勝1敗と勝ち越し!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/751


真弓阪神CS進出もヤバし。鳥谷32戦ぶり弾も空砲。清水初マルチも反省。福原痛恨の1球。借金最多タイ10。(HMNK5濱中治@元阪神Tigers)~のトラックバック

★真弓虎、CS進出もヤバい!3位竜に9差 ★鳥谷、32戦ぶり6号も…あぁ空砲 ★清水、好リードに初マルチも反省 ★福原、あぁ痛恨の1球…6敗目 ★... 続きを読む

2009年7月 2日 22:04

真弓阪神CS進出もヤバし。鳥谷32戦ぶり弾も空砲。清水初マルチも反省。福原痛恨の1球。借金最多タイ。("記録" room / diary mode.)~のトラックバック

★真弓虎、CS進出もヤバい!3位竜に9差 ★鳥谷、32戦ぶり6号も…あぁ空砲 ★清水、好リードに初マルチも反省 ★福原、あぁ痛恨の1球…6敗目 ★... 続きを読む

2009年7月 2日 22:04

阪神優勝に一歩前進!(虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)~のトラックバック

阪神タイガースpostedby(C)YOSHIYU機CS出場も絶望的な現実から逃避するかのように首位快走中のファームの試合をまた観に行ってきましたこの前は... 続きを読む

2009年7月 4日 11:15

コメント(4)

虎虎虎 :

簫が完封ですか!
良いニュースですね?
下柳が降格になったとか・・・
そろそろ簫の再昇格もありですね。

hirx :

虎虎虎さん、コメントありがとうございます。
そうですよ!!簫投手が完封でした。
と言っても、打線の援護がかなりあったので助かった感じです。初回はコントロールが定まらずに危険な感じがしましたから。


それにしてもニュー甲子園良いですねぇ。私は恥ずかしながら初めてのだったもので。銀傘もきれいになって、カラスがバタバタさせるうるさい音もしなくなりました。

YOSHIYU機 :

コメントありがとうございました。
バルディリスも坊主なので、丸坊主4兄弟ですよ(笑)
バルディリスの活躍に、弟たちも続いてもらいたいですね。

hirx :

yoshiyu機さん、コメントありがとうございます。


あ、そうかバルディリス選手も丸坊主でしたね。忘れていました(笑)
ほんと丸坊主4兄弟ですね。
そうですね、今絶好調の大城、柴田、上本選手あたりにも一度1軍の経験をしてもらいたいのですが、まだまだなのでしょうかね。


今年の???な若手の起用では可能性は低そうですが。

コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加