甲子園に住む魔物?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、甲子園で2軍のソフトバンク戦を観てきましたが、外野の芝生の上に黒い点がちらほらあるのを発見しました。

最初はゴミかなと思っていたら、ちょろちょろと動いているのに気づき、打球が飛んでいくと、サッと逃げていくではありませんか。

この黒い物体。鳥なんですね。

ちょうどショートの後ろから左中間あたりにかけて鳥が沢山いました。

そういえばサンテレビのデーゲーム中継でカメラが抜いていたのを見かけた事がありました。

しかし、偉い数の鳥でしたよ。

レフトは守備の時に邪魔にならんのかな?。

試合開始の12:30分頃はあまり見かけませんでしたが、時間が経つにつれて数が増えてきました。種類も2種類ほどいて、ものすごく小さいのとやや大きめの鳥。私の望遠カメラでも点にしか写らないのでどんな鳥かはわかりませんでした。

ちょっとほのぼのとした光景で面白かったですが、プレーの支障(選手のケガ)にならないよう願っています。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

以前の銀傘では試合中に屋根の上にいる鳥(おそらくカラスだと思うのですが)がバタバタと屋根の上をかけずり回っている音がうるさく感じたものです。

が、新しい銀傘になってその音がパタリと聞こえなくなりました。

何か対策がとられたんでしょうかね。

その代わりに阪神高速でのパトカーのサイレン?のような音がけたたましく鳴り響くのが興ざめでしたね。投手が集中して投げようとしている時に限って鳴ってしまうんですよね。

新しくてきれいな銀傘と緑がきれいな芝生を見て、勝ちゲームを見れてほんとに楽しい時間を過ごせました。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 甲子園に住む魔物?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/753


コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加