デーゲームやないんか・・・

| | コメント(0) | トラックバック(1)

昨日はあまり良い負け方ではなかったので、悶々とした気持ちです。

さて、今日はどこが中継すんねやろと思ってテレビ欄を見ると、昼間の時間はどこも中継をしていない。

やっぱ弱いから、中継されんようになったんやろか・・・と思って下の方を見てみると、我らが「サンテレビ」しっかりと18時から中継をなされる予定でした。

7月になりましたが、大阪の北摂は朝晩は涼しげな感じで、とても過ごしやすく、ついついデーゲームだと勘違いしてしまいますね。

もう7月なんやからデーゲームというのは普通なら無理ですね。


さて、先日2軍の試合を観に行った時に感じたのですが、外野の照明灯がやけに存在感が増しましたね。

あれって打者は気にならないのかなぁ・・・

上の写真は右中間の照明ですが、看板も大きいしかなり目立って見えました。外野スタンドにお客さんが入っていないからよけいにそう感じるのかもしれませんが。

もしかしたら、阪神が弱くなったのはこういったところにも原因があったりして・・・と勘ぐってしまいます。まぁ敵も同じ条件なんやから阪神だけが不利になることはないんですが。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

それにしても最近の1,2軍の選手の入れ替えには、不満がありますね。

昨日の継投にしろ、若手の野手を一切上げない所などは、どうなってのか?と思ってしまいます。

2軍は昨日の時点で2位中日との差が2.5差です。

ちょうど今日もナゴヤで試合をしているようですが、昨日の試合では大城選手がまたもやホームランを打ってましたね。

打撃絶好調といった感じです。この調子を見極めてスタメンで使った監督のファインプレーとも言えますね。

また、野原将選手も3安打と頑張っています。規定打席に到達した柴田選手も2安打を打って、首位打者バルディリス選手に迫っています。ただバル選手が1軍に上がったので打率が落ちてこないのが苦しいですね。



こういった若手の野手を上に上げても良いと思いますけどねぇ。

昨日は久保田投手が投げたんですが、イマイチだったようですね。6回投げて自責3という内容です。

中日のスタメンを見ても、1軍で活躍していた選手はあまりいないので、この内容ではちょっと厳しいですね。昇格は先になりそうな感じです。




トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デーゲームやないんか・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/756


【今日の阪神】ヤクルト三連戦に勝ち越し(⌒〜⌒)(阪神と格闘技と「あるがままに」)~のトラックバック

やりました。歯車が咬み合い、見事、この三連戦勝ち越しとなる大勝利。いきなり、先発でトップバッターを拝命したバルちゃんが!この一発がきいたねえ。v( ̄&na... 続きを読む

2009年7月 5日 21:14

コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加