09年8月 アーカイブ

強いなぁ・・・

| | コメント(8) | トラックバック(13)

弾丸ライナー、この表現がぴったりの鳥谷選手のホームランで先制。

その後同点に追いつかれましたが、5回に1点、8回にまたも鳥谷選手の2ベースからチャンスを作り、新井選手の犧飛で1点。

結果は3-1の勝利でした。5カード連続の勝ち越し、G戦4カード連続の勝ち越しと、良い情報ばかりです。

ほんまに鳥谷選手が良いです。

前半戦の鳥谷選手は別人か?と思わせるくらいに活躍してくれています。

今日は3,4,5番に打点がついてクリーンアップが久しぶりにそろい踏みで活躍してくれました。来週のヤクルト戦も期待できそう!

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

強いなぁ・・・の続きを読む

終止Gペースで敗戦

| | コメント(4) | トラックバック(9)

おそらく阿部投手の先発だろうという予想だったので、あわよくばと思っていましたが。

完敗に近い負け方ですね。

結果は5-7の敗戦。

序盤で5点を簡単に取られて終止Gペースになってしまいました。

その後、よく5点とったなという感じがしますが、攻撃、継投、共に後手後手になった感じがして一度も追いつく事が出来ず・・・

やはり先発での阿部投手というのはこんなもんなんでしょうかね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

終止Gペースで敗戦の続きを読む

ええ感じやないですか

| | コメント(6) | トラックバック(14)

ちょっとだけ心配やった甲子園でのG3連戦の初戦。

ええ感じの終盤の攻撃で逆転勝ちですわ・・・

結果は5-1で逆転勝ち!!

仕事から帰ったら試合が終わっていて、まったく中継が見れずじまいでしたが、勝てて何よりです。

狩野選手の3ラン。エラーで出塁した走者を鳥谷選手がタイムリーで返す。2塁打ー送りバントー代打がタイムリーで返す。

データを見る限り理想的な展開の得点ですね。

相手はGですし、昨日のモヤモヤした結果が吹っ飛ぶ内容じゃないでしょうか。

さらに、ヤクルトが中日に負け、広島も横浜に負けて、なおのこといい感じです。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

ええ感じやないですかの続きを読む

勝てない試合かなぁ・・・

| | コメント(8) | トラックバック(10)

結果的に横浜に1-4で負けました。

惜しかったなぁ・・・とも言えるし、何やってんねんとも言えそうな試合でした。

満塁で江草投手を出したシーンなんですけどね。ジョー監督にはかなり信頼厚い中継ぎ左腕なんでしょうね。

私はどうも江草投手のエイヤッピッチングが怖くて、あの場面での投入には大丈夫かいな・・・と思いました。

案の定、押し出し連発でしたが・・・

三浦投手相手に久保投手もよく頑張ってくれたと思います。

最後は久保投手によくある厳しいところを狙いすぎての押し出しになってしまいましたが・・・

ジョンソン選手への押し出しもそうですが、その前の森笠選手へ簡単に四球を出したのが痛かったですね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

勝てない試合かなぁ・・・の続きを読む

ソフトバンクに勝利!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の鳴尾浜球場での2軍戦の観戦になりました。

最近若干ではありますが、暑さがマシになってきたのと、中日とのゲーム差が無くなって一時は首位の座を明け渡したりもしていたので、ここは観に行かねばという気持ちもあったので観戦となった訳です。

で、結果は上の写真の通り。3-1でソフトバンクに勝利です!!

両チームの先発は、阪神ー若竹投手、ソフバンー和田投手です。ソフバンの先発が和田投手ってアナウンスが出た時はオーッと思いましたね。スタメンの5番にはなぜか?柴原選手もいるし・・・

2軍戦とはいえソフバンには豪華なメンバーがいます。逆に阪神のスタメンには林、今岡選手の名前も無く、水田選手を除いては純粋な2軍メンバーでした。

阪神先発の若竹投手が踏ん張り、5回を5安打で1失点。まずまずの内容でした。1失点もセカンドゴロの打球がイレギュラーしてヒットになったので、実質はゼロに抑えたようなもんです。

正直若竹投手がこれほど良い投球をするとは思ってませんでした。どちらかというと中継ぎの投手かなと思ってたので。

見かけや投球フォームが石川投手と似てるなと思ってたのですが、これくらいの投球を続けていたら1軍からお呼びがかかる日もそう遠くないのではと思えましたね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

ソフトバンクに勝利!!の続きを読む

1イニングで連発!!

| | コメント(4) | トラックバック(10)

すごいですねぇブラゼル選手。1イニングで連発ですわ。

相変わらずCSの見れない私は地上波での観戦。それも今日はあの毎日放送の放送日。

以前なら全国およびローカルニュースが7時までに終わって、7時から阪神戦の中継をする形になっていました。

が、秋の番組改編で全国ニュースが中途半端に6時45分から7時30分まで放送されるので、野球の中継がその時間は中断されてしまっています。

何考えてるんでしょうかね?毎日放送、っていうかTBSは。

9-3で勝利でした。が、肝心の5回の猛攻は結局VTRでしか見られず。

中途半端な中継しか出来ひんねやったら、サンテレビに権利を譲れよ!!毎日放送。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

1イニングで連発!!の続きを読む

終盤に逆転!!

| | コメント(6) | トラックバック(11)

7回まではここ数試合よく見られたパターンでした。時々走者を得点圏に進めるものの点に出来ない。

で、相手に逆転を許して追加点をとられる・・・

今日は負けかなと思わせた、8回に逆転です。

4-3で勝利です。

横浜としてはたまらん負け方でしょうね。

もう少し投手陣が粘れば勝てたんですから。

とにかく今日勝てた事で、3タテの可能性も出てきました。残りの2試合で三浦投手が出てきそうですが、なんとか打ち崩してほしいですね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

終盤に逆転!!の続きを読む

投手が代わって、大爆発

| | コメント(6) | トラックバック(12)

今日も6回までは広島先発の今井投手に抑えられていましたが、投手が代わったとたんに爆発でした。

8-2で勝利です。

ほんとに途中までは1-2で負けかな・・・と思わせるほどチャンスが作れないというか、走者が出なかった。

広島先発の今井投手が若さあふれる生きのいい投球でしたね。特に左打者の内角にビシビシとストレートが決まっていました。

今後、あまり当たりたくない投手ですね。

それにしても7回の攻撃は凄かった。

広島もよく横山投手を出してくれましたね。昨日の汚名返上のチャンスを与えたのでしょうが、返り討ちになっちゃうとは・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

投手が代わって、大爆発の続きを読む

投手の格の違いって事?

| | コメント(4) | トラックバック(11)

今日は試合中継の後半が所用で見れず、Yahooの一球速報でサヨナラの経過を見ていました。

2-1でサヨナラ勝ちでした。

8回に金本選手が併殺に倒れ、9回に藤川投手が満塁のピンチを招いた時は負けや・・・と思ってしまいましたが、9回裏の土壇場でやってくれましたね。

さすが代打の神様ヒーやんです。

広島の横山投手は今シーズンはセットアッパーなのかな?野選などでピンチを作って最後は打たれてしまいました。

満塁のピンチを招いて抑えた藤川投手とは格が違うというところでしょうか。

まぁ、盤石の抑えなら満塁のピンチは作らないでしょうけどね・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

投手の格の違いって事?の続きを読む

やったぞ浅井選手!!

| | コメント(6) | トラックバック(11)

今日も仕事が長引いて全く中継が見られず。

で、10-2で快勝!!

昨日の試合でブラゼル選手が負傷したのが、逆にチームに危機感と結束を生み出したのでしょうか。

データを見て、赤星選手がスタメンで出ていないのにも驚きました。

でも、この勝ち方を昨日やってほしかったですね。

やはり8.5ゲーム差と7.5ゲーム差は大きいと思います。

CS進出に首の皮一枚?つながっているんやろか?微妙ですね・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

やったぞ浅井選手!!の続きを読む

負けた・・・

| | コメント(6) | トラックバック(8)

今日は地上波の中継がありましたが、中継を見たら負けそうな気がしたので、勝ちが確実になるまでYahooの試合経過で確認していようと思い中継は見ませんでした。

で、結果は2-4で逆転負け・・・結局勝ちが確実にならないまま、見れずじまい。

6回までは勝てるムードのように感じていたんですが、岩田投手はどうしちゃったんでしょうね。

それにブラゼル選手が途中交代してます。

ヒザがダメになったのでしょうか?心配です。やはり彼がいないと11安打で2点しか取れない打線に戻ってしまうんですね。

彼の存在の大きさを痛感しました。

明日は久保投手でしょう。ヤクルトは誰やろう?一場投手????

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

負けた・・・の続きを読む

神宮でヤクルトに勝利!!

| | コメント(6) | トラックバック(10)

今日も仕事が遅くまであったので中継が見られず・・・

結果は4-1で勝利。

悔しいけど自分が見てない時によく勝つなぁ・・・

ほんまに打線がいい感じですねぇ。

今日は上位陣や鳥谷、金本選手は一休みだったようですが、5番以降が活躍してくれました。

新井選手が先制ホームラン、桜井選手が中押しホームラン、でブラゼル選手がとどめのホームランです。

個人的には連打で得点をあげる方が好きですが、ホームランで打ち勝つというのも良いですね。

ブラゼル選手はエラーを2つもしたようですが、それを2塁打とホームランで帳消しにできたかな。

これでヤクルト3連戦に先勝したので、まずはカード勝ち越しをさっさと決めて欲しいですね。

明日は岩田投手でしょうか、十分期待できそうです。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

神宮でヤクルトに勝利!!の続きを読む

勝っちゃいました!

| | コメント(6) | トラックバック(14)

東京ドームでのG3連戦の3戦目。1勝1敗でいつもの阪神なら負ける日でしたが、勝てました。

結果は5-2で勝利。

下柳投手に久しぶりに白星がつきました。

いつ以来やろ?記憶に無いですね・・・

今日は雑用に追われて中継が見れずじまいでした。

勝ち試合の中継が見れないことが多いなぁ・・・ほんとに残念

しかし、中軸にチャンスであたりが出始めると、こうも簡単に試合に勝てるものかと思いますね。

前半戦はあれほど、つながりの無かった打線が。

3,4,5に加えて、6番まで当たりが出始めました。

こうなったらセ・リーグの4位争いや1,2位争いを面白くするためにも、対象チームをいじめてほしいですね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

勝っちゃいました!の続きを読む

そりゃ負けて当然やわ・・・

| | コメント(8) | トラックバック(11)

東京ドームでのG3連戦の2戦目。

結果は7-9で敗戦。

ですが、私は選手の方々にはよくやったと言いたいです。

訳の分からん投手起用で、いきなり6点のビハインドを負いながらも7点取ったのはすばらしいことです。

先発は筒井投手。前回の登板は4回に捕まりましたが、今回は初回から捕まりました。

この筒井投手の先発起用というものには、どんな意味があるのでしょうか?

2度の先発を見る限り、先発向きではないように思えますね。

今年は2軍でも中継ぎや、抑えを経験して、1軍に上がってからも敗戦処理からスタートして、貴重な中継ぎ左腕として働いてました。

中継ぎ一本でやってきた彼が、ある程度中継ぎで抑えているからといって、いきなり先発でやれるのか?非常に疑問です。

別に今年一年は中継ぎで頑張って、シーズンオフに先発としての練習をして、来年先発で起用するということではダメなのか?

逆に今日も中継ぎで起用された金村暁投手なんかは、中継ぎ起用していく方針と言っておきながら、起用されているのは筒井投手の登板の時だけ・・・

なんやこれ???という起用です。こんなことなら1軍に上げる意味ないやん。

それに前回も、今回も筒井投手が完全に火をつけた打線に向かっていって抑えろというのは酷じゃないでしょうか?

ほんまに今年の投手起用はわからんことだらけや・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

そりゃ負けて当然やわ・・・の続きを読む

能見投手でまずは先勝

| | コメント(4) | トラックバック(9)

東京ドームでの巨人3連戦の初戦。能見投手の先発。

絶対に勝っておかないといけない試合で、勝てました。

結果は7-4で勝利。

能見投手は6回0/3を投げて奪三振が3で自責点3。味方が7回までに7点を取ってくれていたので、まずまずというところでしょうか。報道によると奪三振を狙うなという指示が出てるんだとか。

逆に意識しすぎてダメなのかな?

アッチソンー藤川投手の継投でなんとか逃げ切れましたね。藤川投手はまたラミレスに打たれちゃいましたが・・・

癖でも見つけられたんでしょうかね。同じ選手に二度も・・・


しかし、今日は地上波で中継があるものと思っていたのに、無かった・・・・

でヤフーの試合経過を見ていました。やっぱり巨人の人気が落ちてるのと阪神が弱すぎるから中継が無いのかなぁ・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

能見投手でまずは先勝の続きを読む

惜しいゲームを・・・

| | コメント(6) | トラックバック(12)

先手取ったのになぁ・・・

2,4,6回に追加点が取れなかったのが、久保投手にプレッシャーを与えたんかなぁ・・・

今日も仕事で中継が見れませんでしたが、チラチラとヤフーの試合経過を見てました。

結果は2-9で敗戦。

鳥谷選手の一発が出たときは行けるかなと思ったんですが。さすがGと首位争いをするチームです。

追加点を挙げられずにいると痛い目に遭わされちゃいますね。

久保投手も、もう少し踏ん張ってほしかったなぁ。7回にいきなり連打ですもんね。

中継ぎ陣がイマイチなだけに大胆な継投ができなかったということでしょうか?

4点取られるまでにベンチは何をしていたんやろう・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

惜しいゲームを・・・の続きを読む

岩田投手が完投!!

| | コメント(2) | トラックバック(10)

今日はMacのOSを再インストールしたおかげで更新が遅れてしまいました。

試合の方は、
昨日の負けで、また弱い状態に戻ったのかと思いましたが、岩田投手の踏ん張りで勝てました。

結果は6-1での勝利。

4回は阪神にとっては珍しい点のとり方でした。ブラゼル選手のホームランの後、チャンスの場面で岩田投手のタイムリーヒットで2点目が入りました。

阪神の投手陣ってチャンスで打てない人が多い印象があるので、たまに打つとすごく印象に残りますね。


7回も最近の阪神にはない点のとり方でしたね。

大和選手がヒットで出塁、すかさず盗塁、鳥谷選手が四球で出塁、金本選手のヒットで2点、新井選手がヒット、代打桜井選手のタイムリー2塁打で2点追加。

毎試合こんな点の取り方だと素敵なんですが・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

岩田投手が完投!!の続きを読む

また打てまチェンでしたか・・・

| | コメント(2) | トラックバック(9)

広島に連敗して、今日も中日に負け・・・

今年はほんまにあっけなく3連敗してくれますね。

結果は1-3での敗戦。

今日も試合中継は見られず、帰宅途中にYahooの経過を見てただけでした。帰宅したら負けてましたわ・・・

チェン投手が凄いのか、阪神打線がイマイチなのか?この前の対戦よりかは良かったのでしょうけど・・・広島の初戦に見せてくれたのは何やったんやろう?


もう、阪神のアラフォートリオには期待できないのでしょうかね?

矢野選手が復帰した後、スタメンマスクを被っての試合ではいい成績が出てないです。

特に安藤、下柳投手に関してははっきりしています。相手投手との絡みもあるとは思いたいですが、厳しい結果ですね。

金本選手も体調が万全ではない事もあるのでしょうが、最近ピリッとしないですしね。チーム状況がそうさせているのか?そうだとしたらちょっと悲しい・・・

今日の試合で2安打を打った二人、ブラゼル、浅井選手はきっと個人的な目的意識があるのでしょうね。

ブラゼル選手は来年の契約、浅井選手は故障離脱の出遅れを挽回するのと定位置取り。

結局モチベーションがある人が結果を残してくれるのだと思います。

ベンチにいる大半の選手のモチベーションを削ぐような環境を作ったのはフロント?編成?監督?コーチ?、誰なんでしょうかね?

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

また打てまチェンでしたか・・・の続きを読む

中継ぎがねぇ・・・

| | コメント(4) | トラックバック(10)

7回に2点を取った時は行けるかなと思ったんですがねぇ・・・

結局渡辺、江草、ジェン投手が揃って失点をしてしまって、反撃ムードがパァになってしまいました。

結果は3-7での敗戦。あげくに5位転落。

前半戦、度々狩野捕手のリードがまずいのでは?と思っていましたが、矢野捕手のリードもどうも?と思えるようになってきました。

素人考えなので、投手が矢野捕手の要求に応えられないだけなのかもしれませんが・・・

下柳、安藤投手と組んでもイマイチな感じで失点を繰り返しておられます。

やっぱり主戦捕手は狩野選手となるのかなぁ・・・でも送球がなぁ・・・

どうも昨日の試合からムードがちょっと悪くなってきた感じがするんですが、なんであんな投手起用をするんでしょうかね?

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

中継ぎがねぇ・・・の続きを読む

明日もこの打順で行ってや!

| | コメント(4) | トラックバック(10)

今日は久々に自宅でサンテレビの中継を見る事が出来ました。

良い勝ち方でしたね。4-0で勝利ですわ。

序盤にクリーンアップで先制点が取れたのはもちろんですが、先発の能見投手が力投し、守備では三遊間が熱いプレーを見せてくれました。

さすが地元でアニキと貴浩さんがやってくれましたね。特に貴浩さんはバッティングでも守備でも大活躍。

4回なんかアニキの三盗があり貴浩さんのタイムリーありと最高でしたよ。

結局二人とも3安打ずつ打ってくれて、しっかり勝利に貢献してくれました。

貴浩さんの調子が戻ったと思いたいなぁ・・・

このまま5試合くらい今の調子が続きますように!!

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

明日もこの打順で行ってや!の続きを読む

昨日もこの打順で行っときゃ・・・

| | コメント(8) | トラックバック(15)

今日は帰宅途中でYahooの試合経過を見ただけでした。

たしか6回表の攻撃途中から見始めたのですが、

まず、8と0のスコアが目に飛び込んできて。

すぐにボロ負けやんか・・・と思ってしまいました。昨日、一昨日のやられ方を知っているせいか、まさかこの点差で勝っているとは思いませんでした。

試合経過を見て、やっと阪神がリードしている事に気づいて、ホッとしましたよ。

結局9-2で大勝でした。

しかし、初回の攻撃は凄まじかったんですね。

4連続2塁打って・・・

結果論ですが、昨日もこの打順で行っときゃもうちょっとましな試合が出来たのにと思ってしまいました。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

昨日もこの打順で行っときゃ・・・の続きを読む

やっぱりアカンなぁ・・・

| | コメント(2) | トラックバック(5)

今日は地上波での中継がなく、データを見ながらの感想。

アキませんな・・・1-3で敗戦。

鳥谷選手の先制ホームランが出た時は、今日は行けそうやと思ったのですが。

すぐに同点に追いつかれて嫌な雰囲気に。

岩田投手も6回まではいい感じやったんかな?さしたるピンチもなかったような・・・

7回の1死を取ってから、いきなり連続四球やもんなぁ・・・それも一球もストライクが入らずストレートの四球って・・・

まるで昨日の安藤投手のようやわ。

結局この後ヒットを打たれて降板、アッチソン投手がヒット、内野安打を打たれて2点取られて、そのまま敗戦となりました。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

やっぱりアカンなぁ・・・の続きを読む

アカンかった・・・

| | コメント(4) | トラックバック(11)

今日も試合中継を見れませんでした。というか地上波では中継があったのかさえ知りません。

ナゴヤDで中日相手に0-7の敗戦とはね・・・

後半戦が始まってからの勢いがどのくらい通用するかと期待していたのですが、アカンかったようですね。

安藤投手の調子ってどうやったんでしょうか?

序盤に走者を背負う場面があったようですが、やはりイマイチだったんでしょうかね。

5回の3点を奪われた場面でも2死走者なしから四球、死球で3ランとは・・・ファンにしてみたら空いた口が塞がらないといった心境になったのではないでしょうか。

結局の所、捕手が矢野選手に変わった所で変化は見られないようですね。下柳投手にしろ、安藤投手も・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

アカンかった・・・の続きを読む

やっぱり抹消か

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の巨人戦で負傷した赤星選手が登録抹消されました。

同様に岡崎捕手も抹消です。

赤星選手の抹消はほんまに痛いです。チームが好調になりつつある。それも赤星選手が1番打者としてフル回転の活躍を見せてくれていた中での離脱ですから。

前半戦のチームがどん底で赤星選手も負傷を押して出場して、あまり活躍できていなかった時とは訳が違います。

少し気になるのが、どのような内容のケガかがほとんど報道されていない事ですね。「内出血が見られる」との事ですが、ものすごく曖昧な表現。

当然いつ復帰できるのかも不明です。正式な診断結果がいつ出るか・・・心配です。

赤星選手の抜けた後、打線の組み替えがどうなるのか?中日戦が始まってみないとわかりませんが。

やっぱり平野選手を外野、それもセンターで使うのが外野守備のレベルを保つ上でも必要になってくるのではないかと思います。

セカンドは、昨日登録された水田選手か、大和選手。はたまた明日登録になるであろう選手にバルディリス、藤本選手が含まれていたら、彼等かなぁ・・・

しかし、岡崎選手をなんで落としたんやろ・・・、一部の報道では明日は浅井、藤本選手が昇格との事ですが、浅井選手を上げるために落とすのか・・・

それなら浅井選手を球宴開けから上げとけよ、と思いますがね。ちなみに浅井選手は故障してリハビリ後、7月中旬から2軍戦でも出場されています。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

やっぱり抹消かの続きを読む

勝ったけど・・・めちゃくちゃ痛いなぁ・・・

| | コメント(6) | トラックバック(14)

7-4で見事な逆転勝ちでした。

先発は阪神ー下柳投手、巨人ー高橋尚投手。

昨日はミス連発で負けるべくして負けました。この嫌な流れを下柳投手が断ち切ってくれると思っていたのですが、初回にいきなり連打を食らって2失点。

まずいな・・・を思っていたら、打線がその裏に3点取ってひっくり返してくれました。新井、ブラゼル選手の連打で同点、逆転でした。

ただ、1点目は無死1塁で平野選手のレフト前ヒットをレフトががジャックルした際に赤星選手がその機を逃さず本塁突入しての1点で。

この突入の際に左足の膝が捕手と交錯してかなり痛めたようで、その次の回からは守備を交代していました。

後半戦のスタートから赤星選手の活躍もあって、ようやくチームがいい感じに戦えるようになってきたのに非常に残念です。

試合中継を中盤までしか見れなかったのでその後、どのような経過になったのかわかりませんが、重症でない事を祈ります。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

勝ったけど・・・めちゃくちゃ痛いなぁ・・・の続きを読む

5連勝ならず・・・

| | コメント(4) | トラックバック(9)

2-4で負けでした。

先発は阪神ー金村暁投手、巨人ーグライシンガー投手。

前回の東京ドームでは良い投球だった金村暁投手ですが、今日はイマイチだったのでしょうか?

私がテレビ中継を見る前に降板されていました。

ランニングホームランを打たれたようで、中継中のVTRを見ている限り、赤星、葛城選手の2人ともが追いすぎたかな?という当たりでしたね。やや不運も重なったのかな?

序盤でGペースの試合にしてしまったのが敗因でしょうか?。

3点リードをもらったグライシンガー投手が快調に投球を続けていたので、7回裏で中継を見るのをやめました。

が、ここから阪神打線が意地を見せてくれてたんですね・・・見続ければ良かった・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

5連勝ならず・・・の続きを読む

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加