09年9月 アーカイブ

2軍は終戦・・・

| | コメント(0) | トラックバック(4)

昨日は2軍が、甲子園でのソフトバンクとの今季最終戦。

観戦に行きたかったのですが、都合が悪く行けませんでした。

結果は、3−5で敗戦。

この敗戦により中日の優勝が決まってしまいました。

今季は開幕からいいスタートが切れたので期待してたんですが・・・

昨年の一軍同様に夏場以降に息切れした感じでしょうか。

明日から2軍メンバーの中でも何人かは1軍からお呼びのかかる選手もいると思うので、がんばってほしいですね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

2軍は終戦・・・の続きを読む

この人はダメ・・・

| | コメント(0) | トラックバック(10)

ここ数日腰が痛くてブログを更新する気になれませんでしたが、昨日の敗戦で書く気になりました。

やはり運の悪い方というのはどこの世界にもいるんですね。

自分だけでなく、チーム全体に対して悪い影響を及ぼすような方・・・・

ノックアウトされるだけなら、まだしも、訳の分からん四球を連発して赤星選手のリタイアを誘発するとは・・・

打者一巡も持たない先発投手というのは必要なんやろか?来年、再来年の事も考えられる若手ならいざ知らず、ベテランが・・・

2軍には彼以上に期待できる投手もいるというのに・・・

来週の土曜日も福原投手が先発だとしたら、スタメン紹介の時にブーイングが出るんとちゃうやろか?

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

この人はダメ・・・の続きを読む

一丸野球で勝利!!

| | コメント(2) | トラックバック(14)

今日の試合、序盤から中盤にかけて前回も手こずった今井投手に抑えられました。

が、6回に見事な攻撃で3点取って逆転。

新井選手のバッティング、最高でした。内角のストレートかシュート?を肘をたたんで思い切りしばいてくれました。ぎりぎりのレフト線2塁打で2点とって逆転。その後浅井選手のタイムリーで1点追加。

7回にも赤星選手の2ベースヒットから鳥谷選手の犧飛で1点追加。

このつなぎの攻撃を見ていると、ブラゼル選手の抜けた穴をみんなでカバーしているって感じがしましたね。

ヤクルトも負けてるし、良い勝ち方で甲子園6連戦に挑めそうです。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

一丸野球で勝利!!の続きを読む

予想通りやん・・・

| | コメント(4) | トラックバック(4)

今日の試合、デーゲームとは全く気づかずに帰宅途中でヤフーの試合経過を見ました。

5-2で阪神劣勢。やはり福ちゃんあかんかったんか・・・終盤の粘りでなんとか同点に・・・と思ったんですが、回を見てみると試合終了となっていた。

ここで初めてデーゲームと知りました。

正直ガックリ来ましたね。ヤクルトがGに負けていたので、いけるぞと内心思ったのに。

スコアを見て、このエントリーの題名そのものを感じました。

味方が2点取ってくれた、その裏に2点取られる・・・・なんて福ちゃんらしいんやろう・・・予想を裏切らん投手やなぁ・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

予想通りやん・・・の続きを読む

能見王子様!

| | コメント(4) | トラックバック(10)

昨日は負けたようですが、連敗しないところが前半戦とはまったく別人のタイガースですね。

序盤に2点取って、2-0のまま試合終了。

能見王子様、ほんとにいい感じです。見ていても打たれるような雰囲気が無い!!

完投してくれるかなという期待もありましたが、8回途中から藤川投手の救援を仰いで完封リレー。

打線ではブラゼル選手が、タイムリーや技ありのレフト前ヒットを含む3安打。貴浩さんも2安打の活躍。

ですが、全体的に試合の後半は湿りがちな打線となってしまいましたね。

最近ずっといい調子が続いていたのでお疲れなんでしょうか。ヤクルトを捕まえて追い越すまでは頑張ってほしいものです。

今日のヤクルトはGとの対戦ですが、Gが9回裏に2点を入れて3-3で同点に追いつきました。3ゲーム差に縮まるかな?

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

能見王子様!の続きを読む

再び快勝??

| | コメント(4) | トラックバック(14)

ええ勝ち方なんかな?

7-1から突如岩田投手がおかしくなって、3点返された時は、おいおい・・・何やってんの・・・と思いましたが。

好調、鳥谷選手が連日の2ランホームランを打ってくれてヤクルトの反撃意欲を無くせたようです。

結果は9-4で昨日に続いて連勝。

今日は岩田投手の後は金村暁ー筒井投手というリレーでアッチソン、藤川投手を休ませる事が出来てよかった・・・

ほんとに良い感じで試合が出来ていますね。最近では投手陣の不安定さを打線がカバーしているという流れになっています。前半戦とは正反対。

2回は新井、ブラゼル、葛城選手の連打で先制点を取り、3回はブラゼル選手の2ラン、5回は3四球で得たチャンスで狩野選手が走者一掃、そして6回は鳥谷選手の2ラン。

相変わらず打線は調子良さそう。明日もイケちゃいそうな感じです。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

再び快勝??の続きを読む

快勝!!

| | コメント(6) | トラックバック(11)

ええ勝ち方やったみたいです。

今日も帰宅したら終わってました。

結果は6-1で勝利。苦手の館山投手を、もはや打線の核である鳥谷選手がいきなり第一打席でホームランで先制。

4回には4番金本選手の2ランと矢野選手のタイムリーヒットで3点追加。

先発安藤投手は6回に1点失うものの、なんとか試合を作ってくれた模様。

最終回の阿部投手は少し残念な結果でしたが、藤川投手が締めくくって3位争いの初戦を制しました。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

快勝!!の続きを読む

初戦に館山投手か・・・・

| | コメント(0) | トラックバック(2)

サンスポのサイトの記事を見ていると、初戦は館山投手が来るとの事。

初戦は石川投手がスライドで来るんやないかと思ってましたが、ちょっと予想が外れちゃいました。更に、3戦目に川島投手が来ると思ってたら、2軍落ちしてました。誰がくるんやろ?

阪神は安藤投手が先発であろうと思うので、両チームとも苦手投手同士の先発という事になりそう。

ただ、館山投手を崩せば3タテの可能性が十分出てくるので、非常に大事な一戦となることは変わりないかと。

館山投手に対してはブラゼル、桜井選手の相性が良いみたい。

下位打線の爆発で快勝といきたいところです。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加