上本選手が塁間走トップ!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日の各スポーツ紙サイトに昨日の秋季キャンプでの塁間走の測定の記事が出てました。

当然足の速い選手が上位に並んでいるわけですが、一位はなんと上本選手でした。

一軍での代走要員一番手の大和選手より速いんですね。他にも藤川俊、柴田、田上選手などを押しのけての一位でした。

やっぱりこういう選手を常時試合で使ってほしいですよね。スタメン、セカンドで。

盗塁のスタートのタイミングさえなんとか会得すれば、相手バッテリーに対して脅威になってくれると思うんやけどなぁ・・・

まぁ、セカンドは平野選手で固定ってことなんで、よほどのことがない限りスタメンっていうのは、ないかもしれませんが。

早く上本選手がスタメンに名を連ねるようになってほしいものです。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ


野村監督時代にもF1セブンっていうキャッチフレーズで足の速い選手を売り出してましたが、あの時は盗塁しないような選手まで入ってましたね。

上記の5人にしても、来年の一軍でスタメン起用の可能性があるのは、藤川俊・大和選手くらいになってしまうんでしょうね。

今のスタメンで空いているポジションはセンターくらいですもんね。金本選手の状態しだいではレフト、平野選手も調子が悪かったり、怪我っていう事も考えられるので、セカンドも無理やり考えれば無いこともないか。

まぁスタメンにある程度力のある人間がいるからこその、贅沢な悩みなんですけどね・・・


今日の記事の中で気になったのが、二神投手の記事でした。

今シーズン中に右肘の靭帯を故障したということで、長らくリハビリが続いていたようですが、ようやく投球練習に入ったようですね。

今年の春のキャンプ・オープン戦では、期待してたんですが残念な一年になってしまいましたね。

阪神には大学・社会人の即戦力投手という肩書きで入団しても、数年経ってから大ブレイクするという慣習(岩田、能見、筒井投手など)もあるので、来シーズンに期待しましょうか。

他にも石川、白仁田、蕭、ジェン投手なんかにも大ブレイクしてほしいんですけどね。

白仁田投手なんかは今年は二軍戦でも先発する機会も多かったようですし、なんとか来シーズンは期待したいです。




カテゴリ

その他

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 上本選手が塁間走トップ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/864


コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加