オープン戦の初戦は勝ったものの・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日の阪神タイガースはオリックスとのオープン戦は5-3で勝ちました。

私は5回まで関西テレビの中継を見てました。でも、勝ったのですがなんか内容が微妙でしたね。

今朝のスポーツ紙のサイトを見ると阪神は若手主体で望むなどと書かれていましたが、阪神は投手陣は確かに若手主体でしたが、野手陣は金本選手がいないだけでそれ以外はレギュラー選手の様な布陣。

で、5回までに5点を取ってますが・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

点の取り方も、4回の4点は相手の野選が絡んだりして大量得点になりましたが、なんかしっくりしません。

6回以降は安打もほとんど出てないようですし・・・これだけのメンバーの打線なら相手投手の事も考えれば、もうちょっと点を入れられても良さそうだと思いました。

投手陣も岩田投手がなんとか無失点で切り抜けてましたが、頻繁に得点圏に走者をおいての投球でヒヤヒヤしました。

それと太陽投手ですが、腕をスリークォーターにして投げるのを初めて見ました。なんか投げ方に違和感がありますね。昔の巨人の斉藤雅樹をイメージしてたのですが、躍動感がないというか・・・右打者に簡単に打たれてました。とりあえず失点はしなかったようですが。

明日は正田投手が先発のようですが、ビシッと抑えてほしいものです。それとオープン戦の序盤なんですから若手の野手も先発で使ってみてほしいです。




カテゴリ

1軍戦の感想

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オープン戦の初戦は勝ったものの・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/556


コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加