阪神タイガースのオープン戦 対ソフトバンク戦

| | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとオリックス以外のチームとのオープン戦

本日の阪神タイガースのオープン戦は福岡でソフトバンクとのナイトゲーム。

結果は0 - 5で阪神の負け・・・

この時期のナイトゲームなので中継はなし。タイガースの公式サイトの結果を見るだけです。
阪神先発は安藤投手、その後福原、金村曉投手の順で登板です。

打線では今日も坂選手が3塁に入り、キャッチャーは矢野選手が先発マスク。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

結果だけを見ると安藤、福原両投手とも3回を2安打1四球でしたが、福原投手は1失点でした。2人とも三振も4ずつ取っていたし、ある程度順調に来ているのではないでしょうか。

が、その2人の後を受けた金村投手がちょっと・・・でした。

2回を投げて5安打1四球で4失点とちょっと残念な結果になってしまいました。金村投手は日ハム時代にソフトバンクとの相性がどうだったのかがわからないので今日の結果がどうなのかが判断がつきかねますね。

単に調子を落としていただけなのか?今年のキャンプがここ数年で一番の出来と話していた金村投手でしたが、その疲れが出る頃なのか?

それとも狩野捕手との相性が悪いのかな?ベテラン投手と経験の浅い捕手。どこかで歯車が狂ったか・・・


打者を見ると鳥谷選手に久々に安打が出ました。さらに盗塁も成功させています。藤本選手、好調-葛城選手、新井選手も1安打という結果です。

とりあえず相手の外国人投手が良かったということか・・・今日は打線がつながらなかったみたいですね。ソフトバンクの投手陣は本日無四球だったようです。こんな試合では5安打じゃ勝てません。

明日は試合がなく、5日は島野育夫 前コーチの追悼試合(京セラドーム 広島戦)です。どうやら金本選手や主力級の投手が出るようなので期待したいです。オープン戦とはいえ天国の島野さんに良いとこ見せたいでしょうから。




カテゴリ

1軍戦の感想

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 阪神タイガースのオープン戦 対ソフトバンク戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/564


コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加