いいですねぇ阪神タイガース「平野選手」!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ほんとにいいですね平野選手。

開幕戦に犠牲フライを打ってから楽になったのか、次の試合からは確実に送りバントを決めたり安打も打つようになってきました。

3戦目では2安打1四球1送りバントという2番としてはこれ以上ない働きぶりでした。守備ではエラーもありましたが、走塁では赤星選手とのダブルスチールなど相手バッテリーに脅威となるような働きもしてくれてます。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

さらに平野選手のトレードマークである1塁へのヘッドスライディングもしれくれてガッツのあるところも見せてくれています。

正直言って今の阪神の選手の中にはガッツを表に出してプレーする選手が少ない中、平野選手のようなプレーをする選手は貴重な存在だと思います。

昨年までの阪神は時々相手投手に飲まれたようになり打線が手も足も出なくなる試合がたびたび見られました。こんなとき重苦しい雰囲気を破ってくれるのが一人のガッツのあるプレーだったりするんですが、大人しい選手やベテランの多い阪神ではこのような役割を担える選手がいなかった。

そこで平野選手がこの役割を担ってくれそうな感じです。まだ、今シーズンは打線が重苦しい展開というのはありませんが、そうなったときには平野選手に注目したいです。 今後、平野選手にはできれば2番の仕事をきっちりして、慣れた頃から盗塁などもして赤星選手と盗塁王争いをするようになってくれればいいなぁと思います。ちょっと無理かな?

それから岡田監督には平野選手が少し調子を落としたからといって藤本、関本選手とすぐに交代させないでほしいです。やっぱり1、2番は機動力のある方がいいと思いますから。


ここで少し話は変わりますが、私は普段阪神の試合のスコアブック的なデータを見るためにこれまで日刊スポーツのサイトのデータを見ていました。

ついこの前までは「なにわWeb」という大阪版の独立したページがあって阪神の情報にすぐにアクセスできていたのですが、先日の日刊スポーツのサイトのリニューアルに際してプロ野球のページが統合されて「なにわWeb」もなくなってしまいました。

この統合ではプロ野球のページにアクセスすると12球団の総合的な情報は見やすいのですが、その中から阪神の話題を探すのが一苦労。

一応阪神に関するチームの情報を見られる単独のページはありますが、個別のニュースを見た後に次の阪神に関するニュースを見ようと思うとまた阪神のチーム全体のページへ戻らなくてはならないという厄介な物になってしまっています。

何とかならんもんですかねニッカンさん。前の「なにわWeb」に戻してくれませんかねぇ・・・




カテゴリ

1軍戦の感想

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いいですねぇ阪神タイガース「平野選手」!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/566


コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加