今シーズンは開幕から好調の阪神タイガース

| | コメント(0) | トラックバック(0)

開幕からわずか9試合しか消化していませんが、今シーズンの阪神は好スタートを切っています。

勝敗は7勝2敗、本塁打7(リーグ5位)、盗塁6(リーグ3位)、チーム打率.270(リーグ3位)、チーム防御率2.85(リーグ3位)

飛び抜けて成績が良いという訳ではありませんが、投打ともまとまった成績になっているという感じです。

セ・リーグの成績を見ているとヤクルトの得点数がダントツで多い。盗塁もリーグ1位です。詳しくはわかりませんが、走塁に積極的なチームが得点が多いのかなぁ。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

逆に中日は盗塁が2(リーグ5位)で本塁打が14(リーグ1位)、防御率1.95(リーグ1位)という内容。昨年までなら中日と阪神の差は走塁面と言えたのですが、こと盗塁に限って言えば今年は阪神の方が良いかも。

阪神の選手の成績では打率は鳥谷、金本、平野、赤星というのがセ・リーグでも上位に名を連ねてます。

投手成績では岩田、安藤がセ・リーグの上位にいます。

阪神の開幕からの連勝のイメージで、セ・リーグの成績上位に阪神勢がもっとたくさんいるかと思ったのですが、そうでもありませんね。打撃ではヤクルト勢、投手では中日勢の方が上位に多く名を連ねてます。

結局首位といっても2位中日とは0.5、3位ヤクルトとは1ゲーム差なので上位の3球団は団子といった感じです。明日からの中日、横浜の6連戦ではできる限り連敗はせず少しでも多くの貯金をしてもらいたい物です。

それと阪神のスタメンの選手の多くが調子がいいので控え選手の出番が少ないのはちょっと困りものですね。阪神の野手の中で浅井、坂両選手は未だに打席に立っていないようです。早く打席に立たせてシーズンを開幕させてあげたいです。確か、守備についた事はあったと思います。

最後に阪神とは何の関係もありませんが、巨人の上原がFA権を取得したそうで来年からのメジャー移籍を表明したとか・・・あのチームだったら「さぁ大変だ!!よそのチームのエースを取りに行かなきゃ!!」となるんですかねぇ・・・




カテゴリ

1軍戦の感想

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今シーズンは開幕から好調の阪神タイガース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/573


コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加