交流戦も1/3を消化して5勝3敗 阪神タイガース

| | コメント(0) | トラックバック(3)

交流戦が始まって4カードを消化しました。残り8カードです。(ホームが4,ビジターが4)

阪神の成績は5勝3敗。

おもしろいのはセのチームで現時点で交流戦に勝ち越しているチームは阪神と巨人のみ。後の4チームは負け越しています。

正直言って中日あたりが交流戦でググッと勝ち星を稼いでくるかなと思っていたのに意外です。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

今後は日ハム、楽天,ソフバン・・・の順での対戦。

怖いのが日ハム、楽天。なんせ現時点で交流戦の1位、2位のチームですから。さらに明日からこの2チームの本拠地での対戦なので連敗だけは避けたいところ。

最悪、4連敗というのもあり得ることですからね。

本日のセ・リーグの順位表を見てると首位阪神は2位の中日と5.5ゲームの差があります。阪神もそれほど勝ち続けてはいないのですが、中日が交流戦でもたついている間に徐々にゲーム差をつけている形になっています。

3位の巨人とは9ゲーム差。巨人はまだ借金が1あります。交流戦で5勝3敗と勝ち越しているのに借金があるとは・・・あれだけの戦力を抱えながら、不思議なチームですね。

中日は西武・ロッテ、巨人はソフバン・オリックスの順での対戦です。どうなるのか見当もつきませんが、オリックスも交流戦は4勝4敗と結構頑張っています。巨人も甘く見てると痛い目を見るかもしれませんね。

とにかく阪神は同一カードの連敗だけは避けることを目標にやっていけば今年の交流戦はなんとか乗り切れるかな。

平野選手が欠けた穴は林選手の起用(DHか?代打か?)で埋められるかどうかが注目ですし、どうやら楽天戦からアッチソン投手の登板があるようなのでそちらも期待したいです。

ローテーションは普通に回っている状態(安藤、岩田、上園?、下柳)なので無理矢理登板させなくてもと思ってしまいますが、契約とかの問題もあるのかな?

さらに投手陣で一つ気になることが、阿部投手の登板がしばらく無い・・・18日の杉山投手の崩れた後に投げてから登板してないような気がする。19日以降でも阿部投手が登板しても良さそうなところで渡辺投手が出てたしなぁ。WJFKに過度に負担がかかるような起用だった。

なぜ???ひょっとしてケガ???と勘ぐってしまいたくなる。それとも元チームメイトのたくさんいる楽天戦に先発させるつもりかな?

やっぱり楽天には負けてほしくない。楽天が勝てば野村監督が嫌みを言いまくるだろうから。(昨日の巨人-楽天戦のゲームセットの原因となった盗塁失敗についてもさんざん言ってるようです)

とりあえず、日ハム・楽天には2勝2敗で行ければという所でしょうか。もしかしたら楽天戦を雨で一つ流して2勝1敗か・・・と思ったら予備日(5日)が組まれてました。なんか2軍の試合みたい。




カテゴリ

1軍戦の感想

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 交流戦も1/3を消化して5勝3敗 阪神タイガース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/626


いざ札幌へ(趣味はタイガース)~のトラックバック

{{{ 明日から札幌・宮城での戦いが始まります。 この2カードが終わると交流戦が半分消化した事になり、各チームの戦力も判明してくるでしょう。 昨... 続きを読む

2008年5月30日 22:59

林復帰代打で即回答!新井悪送球誘った!葛城走者一掃!2番関本つない打!安藤メロメロ。赤星2四球!("記録" room / diary mode.)~のトラックバック

★お帰り林、代打で即トドメ打!トラ独走今季最大5.5差や! ★逆転劇の主役!新井、敵失誘った幸運V打で実質“4打点” ★葛城、満塁一掃打!「キャラ... 続きを読む

2008年5月31日 02:00

林復帰代打で即回答!新井悪送球誘った!葛城走者一掃!2番関本つない打!安藤メロメロ。赤星2四球!アッチ一軍登録!(HMNK5濱中治@元阪神Tigers)~のトラックバック

★お帰り林、代打で即トドメ打!トラ独走今季最大5.5差や! ★逆転劇の主役!新井、敵失誘った幸運V打で実質“4打点” ★葛城、満塁一掃打!「キャラ... 続きを読む

2008年5月31日 02:00

コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加