本日の試合は雨天中止・・・ 阪神タイガース

| | コメント(0) | トラックバック(3)

本日近畿地方は雨です。でもって甲子園の横浜戦も中止となってしまいました。

昨日は三浦投手にやられたので、今日はなんとかしてくれるかなと思っていましたが、雨には勝てません。

この雨が恵みの雨になるのか? どうなんでしょうか・・・

横浜の先発が誰かさっぱりわからない。今年はどんなローテーションで回ってるのかも不明ですね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

三浦,佐藤,ウッド,那須野,ウィリアムスなどなど。寺原がいつの間にか抑えで登板してるようです。何年か前の阪神のように常にローテーションの谷間といった感じでしょうか。

この状態なら別に1日雨で流しても両チームとも影響はなさそうですね。阪神もそれほど疲労で苦しんでいる選手もいないし。

スポーツ紙のサイトを見てもパッとした記事は見当たりませんね。「金本選手の400号本塁打を是非甲子園で!!」とか「バルディリス選手が初の甲子園での1軍戦に興奮した」とか・・・他にニュースはないのかと思うようなことが載っていまいした。

唯一ニュース的な記事としては昨オフ大社ドラフト1位の白仁田投手が初実戦マウンドを経験したとか。大学4年時に故障してから初めて実戦での登板だったようですが、ピンチを招くもののなんとか無失点で切り抜けたようです。

なにはともあれようやくプロのマウンドに立てておめでとうございますですね。平田監督によるとまずは中継ぎで結果が出たら先発にまわすそうです。

まぁ今の2軍はあまり点が取れないからそうとうがんばらないといい結果は出せないかもしれませんががんばってほしいものです。まぁ2軍は結果等よりも投球の内容ですかね。

それと2軍に落ちたフォード選手。昨日の試合で本塁打を打ったそうです、でもその他の打席は3つの三振と1つの死球・・・大丈夫かな。

同様に2軍にいる桜井選手もあまり調子がいいとはいえないようですね。最近の試合の成績を見ても四球は多いのですが安打があまり出ていない。出ても1試合で1本とかですね。そんなレベルの選手ではないと思うんですが。

正直、1軍でカンフル剤的な働きのできる選手やないかと思っていたんですがね。ライトのポジションも葛城選手がいるとはいえ、桜井選手がある程度打てれば奪える状況なのになぁ・・・

現在2軍でリハビリ中の林選手の復帰が予想以上に早まればライトのポジションを奪われかねませんね。何か故障でもあるのかな?でも2軍で試合には出ているし・・・

その林選手ですが、9日のデイリーのサイトの記事ではもうすぐフリー打撃で変化球も交えた練習も開始するそうです。フルスイングにはもう少しかかるようですが。

すぐに実戦復帰というわけにはいかないようですけど、5月の交流戦中に復帰できるような雰囲気になっているようです。

復帰すればまずはDHでしょうが、その後の葛城選手とのポジション争いが面白くなりそう。いい感じで2人の争いになれば1軍の戦力がまた分厚くなりそうです。




カテゴリ

1軍戦の感想

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本日の試合は雨天中止・・・ 阪神タイガース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/605


◆本日の阪神対横浜戦は雨天中止。阪神 対 横浜 甲子園(5/10雨天中止)23勝11敗1分(HMNK5濱中治@元阪神Tigers)~のトラックバック

本日の甲子園、阪神対横浜戦は雨天中止となりました。 今季初の連敗後という事で、中止の方が良かったと感じるかもしれませんが…個人的にはやった方が良かったか... 続きを読む

2008年5月10日 21:08

◆本日の阪神対横浜戦は雨天中止。阪神 対 横浜 甲子園(5/10雨天中止)23勝11敗1分("記録" room / diary mode.)~のトラックバック

本日の甲子園、阪神対横浜戦は雨天中止となりました。 今季初の連敗後という事で、中止の方が良かったと感じるかもしれませんが…個人的にはやった方が良かったか... 続きを読む

2008年5月10日 21:10

束の間の休息(趣味はタイガース)~のトラックバック

今日は横浜も雨降ってますが、甲子園も早々に雨天中止が決まりました。 選手は9連戦の終盤と言う事でいいリフレッシュになるのではないでしょうかね。 今... 続きを読む

2008年5月10日 21:41

コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加