平野選手、やっぱりアカンみたいですね

| | コメント(0) | トラックバック(2)

本日朝からスポーツ紙のサイトを見ていると平野選手の情報が出てました。

かなり悪いようですね。

今日の状態を見て登録を抹消するかどうかの判断をするそうです。

しかし、平野選手の故障の後、オーダーをどうするのか・・・

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

平野選手1人が抜けるとスタメンが大きく変わりそうですね。

おそらく平野選手の代わりに登録されるのは林選手でしょう。昨日の社会人「ニチダイ」戦に出場して1打数無安打2四球だったようですがしっかりスイングできて肩の方はほとんど問題ないようです。

後は実戦の勘を取り戻すことだけらしいです。

が、2塁の守備および2番打者という点では林選手を登録したからといって解決はしないと思います。今の1軍メンバーで2塁ができる選手は関本、藤本、秀太、バルディリス?選手くらいでしょう。

正直バルディリス選手は2塁の守備ができるのかどうか?よくわかりません。2軍で数試合守ったことがあるようですが、鳥谷選手との連携などを考えれば少し無理かなと思います。

昨日もエントリーに書いた通り関本選手を入れても2番タイプではないし、藤本選手を入れても進塁打さえ打つことがままならないでしょう。

残るは秀太選手ですが、どうなんでしょうか?守備は問題は無いと思いますが、打撃がどうなのか?一度スタメンで試してみても良いのではないかと思います。

でも、この4人で何ともならないようだったら2軍の選手を上げるなりしないと困ったことになりそうですね。(前田選手や先日落とした坂選手など)

緊急手段としては1番鳥谷、2番赤星の打順にするとか(その逆でも)・・・まぁ、現実的ではないと思いますが、打線の流れを考えた時に2番でどうしても切れてしまうのは、3,4番が良いだけに困ります。とにかく1番から4番までの流れを切りたくないですね。

下位打線は鳥谷選手が抜けますが、林選手が入ることで釣り合いが取れるのではないでしょうか。林選手の打撃が復調していればの話ですがね。

とりあえず今日は雨で試合を流してほしい。次の札幌ドームは中止にはならないけど、その次の宮城の試合は全部雨で中止でも良いのに・・・




カテゴリ

1軍戦の感想

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平野選手、やっぱりアカンみたいですね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/624


金本が唐川打ちで55年ぶりの記録。ボギー散々。代打桧山の意地。平野右ふくらはぎ故障。江草初黒星。林!("記録" room / diary mode.)~のトラックバック

★55年ぶり“快挙”やで!40歳金本が18歳唐川から22歳差弾! ★ボーグル続投裏目…岡田監督の温情が仇「ナンボ打たれてんのよ」 ★桧山が意地魅せ... 続きを読む

2008年5月29日 13:04

金本が唐川打ちで55年ぶりの記録。ボギー散々。代打桧山の意地。平野右ふくらはぎ故障。江草初黒星。林実戦復帰!(HMNK5濱中治@元阪神Tigers)~のトラックバック

★55年ぶり“快挙”やで!40歳金本が18歳唐川から22歳差弾! ★ボーグル続投裏目…岡田監督の温情が仇「ナンボ打たれてんのよ」 ★桧山が意地魅せ... 続きを読む

2008年5月29日 13:04

コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加