今朝のサンスポのサイトの記事で

| | コメント(0) | トラックバック(2)

今朝、サンスポのサイトを見ていると面白い記事がありました。

昨日の試合後の岡田監督の談話。

「(楽天は)力をつけているというか、強いのが分かった。これから宿舎で研究? まあ、あした楽しみにしとってや」

この談話の前後の文章ではなにやら4回の楽天攻撃の場面で2塁走者が微妙なタイミングでタイムを要求した事などから楽天ベンチの動きについて書かれていました。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

別の言い方をすれば、サインを盗まれていたのでは?という事なのでしょうかね。

どうやら選手・コーチの方にも野村監督に対する苦手意識などもあるようで試合前の挨拶にみんなが尻込みをしているなど、試合をする前からマイナス要素があるようです。(広沢、野口のお二人も行きづらそうにしてたようです)

でも、その中で野村監督当時に入団した藤本選手なんかは2安打打ってますもんね。まぁ初回のポップフライを打ち上げた時は「何をしとんねん・・・」と頭を抱えてしまいましたが。

この藤本選手の打撃ですが、よくコメントで「上から叩いて・・・」とありますが、上から叩いてフライになっているのだろうか?

金本選手から軸足に体重を残して軸回転で打つような事を教わったとか。けど、なんでフライばっかりになるのかな?その後の2打席はキッチリゴロで中前安打だったので上から叩くバッティングをやってるようです。やっぱりタイミングの取り方次第でフライになったりするフォームなのかな?

下柳投手のめずらしい乱調もなにか楽天ベンチと関係があるのかな?岡田監督のコメントにあるように今日の試合が注目ですね。今日の先発は上園投手あたりだと思いますが、確か昨年楽天戦で登板した時は野村監督にほめられてましたけど。今年はどうか・・・




カテゴリ

1軍戦の感想

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今朝のサンスポのサイトの記事で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/631


下柳最短KO。今季初の二桁失点。金本3倍返しや!藤本、野村監督に恩返し!杉山今日ウエスタン先発へ!(HMNK5濱中治@元阪神Tigers)~のトラックバック

★虎、今季初の2ケタ失点惨敗…下柳最短KO ★育成枠制度を今後も積極活用 ★杉山、4日ウエスタン広島戦に先発 ★そらノムさん反則やで…虎怒り“一敗”... 続きを読む

2008年6月 4日 07:24

下柳最短KO。今季初の二桁失点。金本3倍返しや!藤本、野村監督に恩返し!杉山今日ウエスタン先発へ!("記録" room / diary mode.)~のトラックバック

★虎、今季初の2ケタ失点惨敗…下柳最短KO ★育成枠制度を今後も積極活用 ★杉山、4日ウエスタン広島戦に先発 ★そらノムさん反則やで…虎怒り“一敗”... 続きを読む

2008年6月 4日 07:25

コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加