7/1 サーパスを撃破 今岡選手の激走、桜井選手の本塁打

| | コメント(0) | トラックバック(2)
6/27ウェスタンリーグサーパス対阪神14回戦

今日は京セラドームに行ってきました。サーパス神戸対阪神タイガースの14回戦。実はこの試合3回裏からしか見れませんでした。なぜかというと試合開始が10:45という時間で、12:30開始と勘違いしていた私は球場に着いてびっくりしました。

どうやらナイターの試合がある時は試合開始が早くなるんですね。さらに試合は2時間半を超えてからは新しいイニングはしないという事で8回裏で打ち切りでした。

で、試合の方ですが上のスコアを見てお分かりのように、中盤の見事な攻撃で8-0で快勝です。

ボーグルソン投手が先発し、スタメンでは今岡選手、桜井選手が元気な姿を見せてくれました。これで負けるはずがありません。

今シーズンウェスタン公式戦を3試合見て全勝です。良いですねぇ勝ち試合を見るというのは。今月はうまく行けばウェスタンリーグの2位にもなれそうな感じです。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

阪神先発のボーグルソン投手は7回を投げて110球、自責0の内容。4,6回にピンチを迎えるものの両イニングとも空振り三振でピンチを切り抜けました。

打線は連打や効果的なタイムリーや相手バッテリーのエラーで得点を重ねて、8点を奪いました。エンドランをよく使って常に得点圏に走者を置いた攻撃だったように思えます。

これまで見たかったけど見れなかった今岡選手が今日はスタメンDHで出場。ジャストミートのセンター前ヒット2本で得点に絡みました。4回の攻撃では1塁から長駆ホームイン。それもヘッドスライディングですよ!!気分も乗ってきているのでしょうか。このままの調子を続けて早く1軍に上がってきてほしいものです。

さらに今日は桜井選手にもレフトスタンドに大きなホームランが出ました。久々に見る桜井選手のいい当たりという感じでした。1軍でもありませんでしたが、2軍でも今シーズン第一号です。

今日は他にも大和選手のランニングホームランあり、坂選手のライト線2塁打が審判に当たったりと面白い場面も見られて楽しかった。

対サーパス14回戦の詳細へ




カテゴリ

2軍戦観戦記

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/1 サーパスを撃破 今岡選手の激走、桜井選手の本塁打

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/652


金村暁が甲子園で竜倒リハ!赤星首痛なんのその!岩田球宴トップ奪回!新井ファン投票御礼ダ!藪4敗目。(HMNK5濱中治@元阪神Tigers)~のトラックバック

★金村暁が甲子園で投球練習 ★竜倒リハ!金村暁がウッズ内角エグる ★首痛なんの休日返上!赤星、決死特打 ★阪神、日ハムが6人がトップ/球宴ファン投票... 続きを読む

2008年7月 1日 18:28

金村暁が甲子園で竜倒リハ!赤星首痛なんのその!岩田球宴トップ奪回!新井ファン投票御礼ダ!藪4敗目。("記録" room / diary mode.)~のトラックバック

★金村暁が甲子園で投球練習 ★竜倒リハ!金村暁がウッズ内角エグる ★首痛なんの休日返上!赤星、決死特打 ★阪神、日ハムが6人がトップ/球宴ファン投票... 続きを読む

2008年7月 1日 18:28

コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加