やっぱり抹消か

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の巨人戦で負傷した赤星選手が登録抹消されました。

同様に岡崎捕手も抹消です。

赤星選手の抹消はほんまに痛いです。チームが好調になりつつある。それも赤星選手が1番打者としてフル回転の活躍を見せてくれていた中での離脱ですから。

前半戦のチームがどん底で赤星選手も負傷を押して出場して、あまり活躍できていなかった時とは訳が違います。

少し気になるのが、どのような内容のケガかがほとんど報道されていない事ですね。「内出血が見られる」との事ですが、ものすごく曖昧な表現。

当然いつ復帰できるのかも不明です。正式な診断結果がいつ出るか・・・心配です。

赤星選手の抜けた後、打線の組み替えがどうなるのか?中日戦が始まってみないとわかりませんが。

やっぱり平野選手を外野、それもセンターで使うのが外野守備のレベルを保つ上でも必要になってくるのではないかと思います。

セカンドは、昨日登録された水田選手か、大和選手。はたまた明日登録になるであろう選手にバルディリス、藤本選手が含まれていたら、彼等かなぁ・・・

しかし、岡崎選手をなんで落としたんやろ・・・、一部の報道では明日は浅井、藤本選手が昇格との事ですが、浅井選手を上げるために落とすのか・・・

それなら浅井選手を球宴開けから上げとけよ、と思いますがね。ちなみに浅井選手は故障してリハビリ後、7月中旬から2軍戦でも出場されています。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

私個人的には浅井選手をライトでスタメンという起用もおもしろいとは思うのですが、
捕手もできるという、本人にとってプラスかマイナスか分からない技能を持つ外野手なので試合終了までベンチを暖めさせられるのでしょうね。

大和選手の打撃が昨日の試合の結果を見ても不安視されるので、やはり水田選手をセカンドで起用する事になるのか・・・

と言っても水田選手の打撃がどんなものか?はまったく分かりませんが、プロとしてのキャリアからいうとかなり経験もあるので大和選手よりも上になるのでしょう。

ライトは桜井選手と葛城、林選手の併用という所になるのでしょうね。

ほんとなら若手の柴田、上本選手を上げてライトとセカンドで使ってほしいのですが、そんな根性は今の1軍ベンチにはないやろうなぁ・・・

球宴後の好調を持続できるかは明日の中日戦の初戦の出来にかかっているような気がします。前半戦と同様の試合をするなら、ダメ虎に逆戻りかな。


桜井選手や2軍から上がってきた選手が、ラッキーボーイ的な役割を果たしてくれると良いのですが。

先発は安藤投手だと思うので、スタメンマスクは矢野選手でしょうか。

完封して、チームに勢いをつけてほしいです。




カテゴリ

1軍戦の感想

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱり抹消か

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/784


コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加