ソフトバンクに勝利!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の鳴尾浜球場での2軍戦の観戦になりました。

最近若干ではありますが、暑さがマシになってきたのと、中日とのゲーム差が無くなって一時は首位の座を明け渡したりもしていたので、ここは観に行かねばという気持ちもあったので観戦となった訳です。

で、結果は上の写真の通り。3-1でソフトバンクに勝利です!!

両チームの先発は、阪神ー若竹投手、ソフバンー和田投手です。ソフバンの先発が和田投手ってアナウンスが出た時はオーッと思いましたね。スタメンの5番にはなぜか?柴原選手もいるし・・・

2軍戦とはいえソフバンには豪華なメンバーがいます。逆に阪神のスタメンには林、今岡選手の名前も無く、水田選手を除いては純粋な2軍メンバーでした。

阪神先発の若竹投手が踏ん張り、5回を5安打で1失点。まずまずの内容でした。1失点もセカンドゴロの打球がイレギュラーしてヒットになったので、実質はゼロに抑えたようなもんです。

正直若竹投手がこれほど良い投球をするとは思ってませんでした。どちらかというと中継ぎの投手かなと思ってたので。

見かけや投球フォームが石川投手と似てるなと思ってたのですが、これくらいの投球を続けていたら1軍からお呼びがかかる日もそう遠くないのではと思えましたね。

阪神百貨店だけのオリジナル阪神タイガースグッズ

阪神の継投は若竹ー鶴ー桟原ー石川ー久保田投手の順番でした。

なんか最終回に久保田投手が登板した時は、複雑でしたねぇ・・・

やっぱり先発転向がうまく行かなかったんでしょうか?勝手知ったる中継ぎではありますが、本人はどう思ってるんでしょう。

先発では1軍のローテーションに食い込むのが難しい、セットアッパーならジェフもいないし行けるかもしれないぞと言われたのかなぁ・・・

それとも、2軍の首位争いが激しくなったから急遽中継ぎ、抑えを任されただけなのか?どうなんでしょうかねぇ・・・


今日の打線は、1番に高橋勇、2番に上本、3番に野原将、4番にこの前上本選手とゴッツンコして、脳しんとうでぶっ倒れたバルディリス選手という並びです。

バルさんはまだ本調子という感じではないですが、2軍では打席で威圧感がありますね。なんせウエスタンの首位打者ですから。

相手先発が和田投手ということで、点は取れんやろうと思っていましたが、野原将選手が1、3回にタイムリーヒットを打って序盤に2点。8回には野原将のヒットでチャンスを作り、庄田選手のタイムリーで貴重な追加点を挙げてます。

今年期待の柴田選手がまだ捻挫の影響なのか?試合に出てませんでしたが、1番高橋勇選手もいい感じでヒットや四球を選んで出塁していました。

これで今日阪神が勝って、中日に試合が無いという事で、0.5ゲーム差の首位になりました。

中日が2試合消化が早くて勝ち星が1つ多い。早く勝ち星で並んでおきたいところですね。明日からナゴヤ球場でのウエスタンリーグ首位決戦です。

1軍と同様、勝つしかないですね。




カテゴリ

2軍戦観戦記

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソフトバンクに勝利!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/803


コメントする

当サイトの更新情報はRSSで配信してます。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加